ここから本文です

MH4Gの発掘ガンランスについて 白長・氷の通常レベル5が出たので担いでみよう...

hnn********さん

2020/7/809:23:36

MH4Gの発掘ガンランスについて

白長・氷の通常レベル5が出たので担いでみようと思ったのですが、
この場合砲術関係のスキルは必要でしょうか?

また、付ける場合、砲術師+猫飯でいいのか、マスターまで上げるべきなのか、ご教授ください。
相手は極限ラージャンやディアブロス(原種・亜種)です。

もうひとつ、そもそも高レベルギルクエでガンランスの砲撃は相対的に弱いでしょうか?
拡散レベル5の準倍率が出たので担ごうかとも思いましたが、極限相手であること、体力の多い相手に固定ダメージは有効ではないのではないか?と愚考します。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆ミさん

2020/7/1223:49:07

極限硬いし、ガンスは武器出し納刀、移動も重めなんで、自分だったら常に出しっぱなしを想定で、業物とかガード性能とか付けます。ガード性能高かったら耳栓とか怯みとかその辺全部解消されるので。
その上で空きがあれば納刀術、砲術。

高難度でもソロでやるならターゲットが自分に周知するのでガンスのが楽だと思います。
パーティーだととにかく動きが重たい上、人数いる分モンスターのターゲットが毎回散るんで、色々ストレスなるかと(^_^;)
あとガード中に仲間に後ろから仲間の攻撃に巻き込まれると、性能の意味…_(:」∠)_っていう悶絶があります。。。

質問した人からのコメント

2020/7/14 07:19:30

ソロですのでガ性に加えてマスターまで付けるのは重そうですね。
素直に剣士スキル持ってラージャン突っついてきます。
ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる