ここから本文です

最近メルカリを始めて、ほぼ毎日のように近所の郵便局に行っています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/813:21:48

最近メルカリを始めて、ほぼ毎日のように近所の郵便局に行っています。

コンビニに行くより郵便局がとても近くて行きやすいのですが、毎日局員さんに会うのが恥ずかしいです…(^^;;
向こうは覚えてないですかね?
覚えていたとして、「また来たぞあいつ」とはなりませんか?

閲覧数:
397
回答数:
19

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2020/7/813:29:23

頻繁に出向いていれば、
それこそ

『あの人、また今日も来てるなぁ』

程度には
顔を覚えられると思います。

でもトピ主さん自身、
別に何も悪い事をしてる訳じゃないんですから、
堂々と行けばいいんですよ^^

私もお気に入りの飲食店に行っても、
最初はそれこそ・・・

『ありがとうございました、
またご利用くださいませ』

って言われてましたが・・・
頻繁に行くようになってから、

『いつもご利用、
ありがとうございます』

って言われるようになった時は、
恥ずかしいという気持ちよりも、
何だか嬉しく思いましたよ^^

局員さんだって、
飲食店の店員さんだって・・・
毎日、常に色んな人と接してるはずだし・・・
その中で、
自分の事を覚えてくれているって、
個人的には嬉しく思いますね。

悪い意味で覚えられる訳じゃないんですから、
大丈夫ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 19:10:43

めちゃくちゃたくさんの回答がきて驚きました!
ありがとうございます。
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/7/1001:07:42

覚えてますよぉ確実に。

なのでもうこっちから「こんにちは」「よろしくお願いします」って笑顔で声かけましょう。
受ける方は結構気分良くなりますよ。

som********さん

2020/7/923:26:28

働いてた頃ですが、ぶっちゃけ覚えています。
ですが営業終了時間ギリギリに来局されたり毎回厚さ超えてイチャモンつけてくるようなお客さんでなければ全く悪く言ったりしませんし話題にもださないです。
覚えられてしまうのは正直どこいってもそうだと思いますが、店員も深くは考えていないので、気にしないことが一番ですよ(*^O^*)
堂々と行きましょう(笑)

yuk********さん

2020/7/923:08:40

覚えていると思いますし内心「メルカリ族がきたなー」って思ってると思います。しかし、今やものすごく多いですよ。私はスーパーのかごに大量の茶封筒を入れて登場した子連れママさんも見たことがありますら、かごには20通近く入っていてQRコード読み込ませていたからメルカリかなと思いました。
私は郵便局の郵便担当の方に覚えられています(笑)
妊娠→出産したら「おめでとうございます。産まれたんですね」と声を掛けられたしサイズを計測しているときに「いつもギリギリで範囲内よね」と言われました(^^;

2020/7/910:04:07

わかります。


メルカリ便を利用する人が、あなただけなら、《メルカリさん》と命名されている可能性はあります。




自分は、コンビニでバイトしている時に、毎日決まった物を買うお客さんを、その商品名で呼んでいました。


『FKさん来たぞ!』 って. . .

わかります。


メルカリ便を利用する人が、あなただけなら、《メルカリさん》と命名されている可能性はあります。...

wny********さん

2020/7/820:08:06

覚えてると思いますが、なにか商売でもされてるのかな?程度の認識だと思います。