回答受付が終了しました

買い貯めておいた菊芋が7月いっぱいでなくなります。 来年の2月までは入手できないでしょう。 YouTubeで長芋のすり身が糖の吸収を抑える、との情報がありました。 夏季に菊芋の入

買い貯めておいた菊芋が7月いっぱいでなくなります。 来年の2月までは入手できないでしょう。 YouTubeで長芋のすり身が糖の吸収を抑える、との情報がありました。 夏季に菊芋の入 手は可能ですか? 長芋では菊芋のように、食べるインシュリン、ではないので糖の吸収抑制にとどまり、血糖値コントロールにまでは及ばない、が食べる価値はある程度でしょうか?

回答(2件)

0

キクイモが、糖尿に効果があるそうですね。 https://kinnokikuimo.jp/lp/lp01/?ad_code=LIS01&argument=ZXRxgpvC&dmai=a5c22da2eda6ae&gclid=EAIaIQobChMIhMzq9YPP6gIVyFBgCh3L_wU4EAAYASAAEgIvfPD_BwE キクイモは、自宅でも芋をいただいたので植えてみました。 とてもよくできましたので、多少の取り残しがあれば、翌年また芽を出して収穫ができます。 手入れもせず栽培は楽です。 1つの種イモから、吸う本の芽が出ます。

画像
0

キクイモ、植えてみませんか、大きな入れ物で、土は、選びません。高さは、2mくらいになりますが、とても育てやすいです。 時々掘って、食べればいいです。