ここから本文です

家の工事をしてもらい、三井住友銀行の口座に50数万円振り込まなくてはなりません。

アバター

ID非公開さん

2020/7/814:07:00

家の工事をしてもらい、三井住友銀行の口座に50数万円振り込まなくてはなりません。

だけど私は三井住友銀行の通帳やカードはなく、ゆうちょ銀行のみです。

今までこれほどの金額を扱ったことがないので、色々調べたもののよくわからず。

ATMだと限度額があるような事を目にしましたが、どうなんでしょう?


初心者ですので、わかり易くお願いします。
なるべく手数料が安い方が良いです・・・。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かずさん

編集あり2020/7/814:35:13

ゆうちょ銀行関係者です。

50万円を超える口座からの資金移動は、ATM払戻上限額の設定を事前に変えておかないとATMでは行えません。

手数料を安く済ませたいのでしたら

○通帳
○お届け印
○身分証

以上をゆうちょ銀行、郵便局窓口に持参し、ATMの上限額を上げた後、ATMで送金をすると安く行えます。
上限額を上げたその足でATMで送金可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/13 13:45:33

とてもわかりやすく、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/7/814:20:43

心配でしたら、銀行窓口で振り込みするのが間違いが無くて良い。
手数料はかかるがどこの銀行窓口でも振込可能です。