ここから本文です

10:0の過失割合で、弁護士特約を使った場合、自分の車の修理代は出ますか? 物的...

bum********さん

2020/7/814:29:04

10:0の過失割合で、弁護士特約を使った場合、自分の車の修理代は出ますか?
物的証拠はあるのですが相手側は、全面否定しています。

補足前に知恵袋で質問した事故内容なので、10:0である事は間違いないです。(自分は駐車中でぶつけられた側なので)

やはり、お互い塗料がついていたり傷や高さが一致しているだけでは、(物的証拠)修理代払ってもらうのは無理なのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しるしるさん

2020/7/815:06:17

出る。もらい事故なら保険会社は交渉できないし、むしろ特約の使い所はここでしょ。

質問した人からのコメント

2020/7/8 16:08:29

修理代、支払わないと言われたら、弁特使って闘います!!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja4********さん

2020/7/815:06:13

過失割合10:0なら貴方が相手に賠償しなくてはなりませんが・・・。
0:100でしょうが、貴方の過失が無ければ保険会社は交渉できませんから弁護士費用特約は使用できます。

>物的証拠はあるのですが相手側は、全面否定しています。

裁判で法的に証拠と認められ、相手の過失割合が確定すればば相手に法的な賠償責任は発生します。

>自分の車の修理代は出ますか?

相手が賠償責任を認めて支払うなら修理代に充当できますが、支払うか否かは相手次第ですから分かりません。

umi********さん

2020/7/814:53:49

弁護士が10対0で問題ないと言えば
裁判して勝てば当然全額修理費は出ます。

要は勝てるかどうか。