ここから本文です

【至急!】

pld********さん

2020/7/814:47:31

【至急!】

C言語を用いて、入力された文字列の小文字は大文字に変換して、大文字は小文字に変換して、それ以外はそのまま出力するプログラムを作成しているのですが、このままではwarningが出てしまいます。どこに問題があるのか教えてください。

C言語,小文字,大文字,Warning,文字列,ポインタ,char string

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2020/7/816:28:44

>どこに問題があるのか
配列とポインタがごっちゃになってます
ポインタを使う必要がないなら以下の通りに直せば良いです

>char *string[SIZE];

文字列を入力させる変数の宣言はこうします
char string[SIZE];

>scanf("%c",*string[SIZE]);

文字列を入力させるなら %c ではなく %s を使います
scanf("%s",string);

>printf("Converted: %c",*string[SIZE]);

文字列を表示する場合も %c ではなく %s を使います
printf("Converted: %s",string);


あとif文のブロック内で使っている *string[i] は全て*が要りません
string[i]

  • 質問者

    pld********さん

    2020/7/817:12:14

    無事コンパイルできて、実行できました!ありがとございました。
    配列とポインタの範囲を見直しておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

how********さん

2020/7/815:26:52

string配列の使い方が意味不明ですね。

2020/7/815:05:10

見えません。
直接テキストをコピペしてください。