ここから本文です

ネイキッドにステアリングダンパーを取り付けない人が多いですが。 なぜネイキッ...

さん

2020/7/815:37:58

ネイキッドにステアリングダンパーを取り付けない人が多いですが。
なぜネイキッドてステアリングダンパーを付けない人が多いのですが。

ネイキッドをカスタムする人てなんか分からないけゴチャゴチャとたくさんパーツを付けたがりますが。
なぜゴチャゴチャとたくさん付けるカスタムパーツにステアリングダンパーも付けないのですか。

と質問したら。
効果がないから。
という回答がありそうですが。

効果がないのならなぜスーパースポーツやメガスポーツはステアリングダンパーが標準装備なのですか。
昔はRZ250とかCBX400Fとかにステアリングダンパーを取り付けると効果があるとドヤ顔で語っていた人がいましたが。

それはそれとして。
ぶっちゃけ確かに効果ありませんが。
ハンドルを重くしてどうするのて感じですけど(笑)
ですがカスタムマニアの人て効果がなくても。意味がなくても。とにかくゴチャゴチャとパーツをたくさん付けたがりますが。
なぜカスタムマニアの人でもネイキッドにはステアリングダンパーを取り付けないのですか。

ステアリングダンパー,ネイキッド,CBX400F,カスタムマニア,RZ250,カスタムネイキッド,ネイキッドバイク

閲覧数:
144
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2020/7/823:38:56

要は、ステダン付きの車両に乗ったことないのね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nacさん

2020/7/1111:22:00

取り付けない人が多いという、その証拠は? 誰が調査して、その結果はどこで見れるの?
単なるお前の妄想だろ。

raj********さん

2020/7/820:30:13

ネイキッドバイクをカスタムするとき
ステアリングダンパーを付けるのが 流行りじゃないから。 とか

流行り出せば 猫も杓子も着けだすんじゃないの。

付ける理由とか効果なんか関係なしに。

kat********さん

2020/7/819:10:08

ちゃんと効果ありますよ。
ゆっくり走る人は効果を感じないだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヘッドライトとかの重さがマスダンパーになるから。


SSはステアリング周りが軽いのとフロントが簡単に浮くので、
着地したときに暴れない様についている。

2020/7/816:16:34

質問に添付されたカスタムネイキッドのZRXにはステアリングダンパーが付いてますね、既に質問内容が破綻しているのですがw