ここから本文です

エルメスファンの方アドバイスお願いします。

アバター

ID非公開さん

2020/7/818:12:17

エルメスファンの方アドバイスお願いします。

エルメスで最近担当さんがついた末端の細客なのですが、エルメスのバッグでとても欲しいと思っていた素材とカラーの組み合わせがドンピシャのバッグを購入できることになりそうなのですが、バッグの形が希望のものと違います。
素材とカラーの組み合わせで言えば、現在はかなりレアなもののようで、その組み合わせのバッグはバッグの形を問わず入手困難と以前お店で伺いました。
元々私が欲しいと思っていたのはその組み合わせのb25なのですが、それはかなり望みが薄いようです。
みなさんだったら素材とカラーの組み合わせがドンピシャということ自体がレアなので、ご縁と思い購入されますか?
それとも3秒子(素材、カラー、バッグの形)揃っていないから見送るべきでしょうか?しかしb25で素材、カラーの希望がドンピシャなものは困難なようなので、そのレザーの組み合わせ自体諦めることになり、悩んでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2020/7/1023:26:24

昨年11月、似たような状況で断念したものの、少々心残りがあります。
ほぼ忘れかけていましたが、ご質問を拝見して、残念な気持ちが甦ってきました^_^;

持っていても絶対に使わないという確信があれば別ですが、購入されてはいかがでしょう。
お気に召した素材と色ならば、眺めているだけでも幸せな気分に浸れそうです。

もしお望みのバッグに遭遇したら、そのときはそのときです。

無責任な外野の声で、すみません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/1221:33:30

回答ありがとうございます。
    持っていたら使うとは思いますが、いかんせん普段使っている財布からして入らないので他のものに入れ替えたり等手間が発生するので、頻繁には使わないと思いますが、回答を拝見し、今回逃したらこの素材ではなかなかもう手に入らないかも、という気持ちがまた再燃してきました^^;
    1日毎に、欲しい、やっぱやめよう、という気持ちを行ったり来たりしています。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/15 23:50:33

全て方のご意見が参考になりました。とても迷いましたが、似た経験談をお話くださった方をベストアンサーとさせていただきます。高い物ですので、今一度よく検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2020/7/1414:48:15

私はミニバックは旅行の時にホテルでの食事用に持って行くようにしています。
普段は長財布やポーチが入る大きさが必要なのですが、宿泊先でレストランに持って行くには大きすぎるし、サブバッグじゃつまらないので。
普段使えなくても別の用途で出番がありそうならいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

2020/7/1006:46:57

エルメスのドンピシャは難しいですね。
特にBとKは無いです。
稀にあれば舞い上がります。

mur********さん

2020/7/918:31:12

形がドンピシャではないならやめておくと思います。

色や素材が好みで買ったバッグがありますが、やはり出番が全くないです。

レアだから縁だからではなく、確実に欲しい、用途があるのかをしっかり考えたほうがいいように思います。

即決していない、少しでも迷いがあるってことはそう言うことだと思いますよ。

逆に形が好きなほうがまだいいように思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2020/7/907:53:14

特にエルメス大好きというわけでもなく、ファンでもないのですが、私にとっては形とサイズが一番のポイントです。
私自身は用途や場所によってバッグを決めるので、必要なければ持たないからです。

カラーと素材も大切ですが、すべて揃わなければ、お財布やカードケースなど小物で揃えて、いつか縁があれば、という感じでのんびり構えています。

形、サイズ、カラー、素材の全てが揃ったバッグしか購入しないので、すべてのエルメスのバッグを長く愛用しています。

ただ、オーストリッチの好きなカラーのバッグを見たら、形やサイズは後回しになるかも(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Mochaさん

2020/7/822:43:50

定番の作りでない限り、難しいですよね。
個人的にはバッグの形、カラー、金具、素材の順番です。

私はリンディ26 でエバーカラーの素材が良かったのですが、作りがなくトリヨンを購入したことがあります。エバーカラーがあれば嬉しかったけどトリヨンでも問題ないです。
エルメス好きの方で一番はケリー 28 のボックスカーフ、ブラック、ゴールド金具が素材では一番こだわるところですよね。

こちらの知恵袋でも同じカラーで形の違うバッグを持っている方はたくさんいらっしゃいます。コンスタンス ミニのような小さいバッグとバーキン25は用途が違います。
とりあえず今回紹介していただいたバッグを購入して、いつか希望のものが手に入るのを待ってみても良いのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる