ここから本文です

ロレックスサブマリーナデイトに関しまして、ロレックス正規店では新品90万円台で...

kam********さん

2020/7/819:01:40

ロレックスサブマリーナデイトに関しまして、ロレックス正規店では新品90万円台で売っているのに対し、エバンスなどは新品が100万を超えていますがなにかちがいがあるのでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2020/7/911:41:47

時計自体に違いはありません。単に正規店で購入できる可能性が相当低いため、プレミアム価格になってるだけです。
ロレックスのプロフェッショナルモデルと言われる製品は、そのほとんどが正規店以外ですとプレミアム価格になってます。

toy********さん

2020/7/908:18:25

需要と供給のバランスで、需要の方が多いから定価より高くなります。

今スズキの軽四のジムニー、新車が買えないから中古が新車より高くなってます。

正規店で買える人ふ一部なので、買えない人はプレミア価格で買うから高くなります、誰も買わないなら安くなるのが普通なんですけどね。

2020/7/907:07:48

定価約95万円と言う金額以上で仕入れてくるのが、平行輸入店です。ルートは様々で日本で営業している平行輸入店のバイヤーが海外の正規店で現地定価で購入するケースもあれば、少し高い値段で売られているオークションで購入してくるケースが最近は増えてるそうです。そこに手数料が入るのですから(笑)定価より高くなりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2020/7/822:15:08

エバンスなど、平行輸入店は、時価で販売されます。

人気がある時計は、品簿となり、結果、プレミアム価格となり、定価よりも、高額になります。
海外の正規店など、モノがあるところ、売られている所に、バイヤーが出向いてまでして、探して仕入れをしています。

逆に人気があまり無い、注目をあまりされていない時計だと、逆に、定価よりも、安価に販売されています。
それでも、平行輸入店では、利益が出るという事ですね。

正規店だと、購入した日から、メーカー保証が始まります。

平行輸入店だと、海外の正規販売店で販売された時点から、メーカー保証が始まってます。 保証書を見れば、その辺は確認できますね。
なので、メーカー保証が、若干短くなるので、大抵の場合、販売店舗の独自の保証もしてますね。

モノは、まったく同一ですが、流通、販売経路が異なると。

ロレックスは、いわゆる並行差別が無いので、どこで買っても、アフターケアは、均質に受けられます(だいぶ昔だと、正規だと、オーバーホールが半額みたいな優遇がありましたけど、現在は、そういう差はありません)。

なので、まあ、安く手に入るなら、安い事に越した事は無いと割り切ると、並行輸入が定番でした。
サブマリーナ辺りだと、平行輸入だと、定価の2~3割くらい廉価でした。

でも、もう昔話ですね。 今は、人気というだけでなく、品簿な傾向にあるので、逆に、プレミアム価格になっているという事です。

ID非公開さん

2020/7/819:41:29

並行輸入品だからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる