ここから本文です

zx25rの価格や馬力などが発表されましたがninja400とzx25rならどちらの方が良いで...

dai********さん

2020/7/820:23:04

zx25rの価格や馬力などが発表されましたがninja400とzx25rならどちらの方が良いでしょうか?
みなさんの意見で構いません。お待ちしております。
(一番驚いたのは馬力が250と400なのにあまり

変わらない…笑

閲覧数:
1,552
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/916:17:15

ninja400に1票( ✌︎'ω')✌︎
初心者のうちは乗りやすさはバイクという乗り物の楽しさにつながると思います。(ごめんね。勝手に馬力の話で初心者と思っちゃいました。m(__)m)
見た目や4機筒の音がどうしても好きで譲れないならzx25rでしょうね。
個人的に250cc4機筒をお勧めしない。
_(┐「ε:)_
新車販売されたら多分試乗できると思うから試乗してから選んだ方がいいですよ。

  • 質問者

    dai********さん

    2020/7/917:34:11

    いえいえ!全然その通りで初心者も初心者。初バイクなんですよ。
    個人的には特に何気筒というのは気にしない。外観?見た目重視な人なので!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/13 15:40:07

色々悩んだ結果ninja400 にしようかと思います!
他の回答者の方々もありがとうございました!

「zx25r」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

charichan15さん

2020/7/1021:43:15

初心者さんでしたら
車検などの手間と維持と言う事を考えると
zx25rの方が取っ付き易いですね。
バイク本来?SSの楽しさを堪能すると言う事なら高回転を使えてもしサーキット走行やレースをしたいなどの可能性も踏まえると間違いなく楽しさと今度のスキルアップも踏まえてzx25rですね。


日常使いやツーリングなどではニンジャ400だとは思います。‥‥ニンジャ400は基本的にはニンジャ250の排気量違いなので低回転から使いやすく総合的には外さない良いバイクではあります。

見た目は基本似ているので好みでは違いは小さいですよね笑
コンプライアンスを考えないのならばカスタムしても車検は関係無いのでzx25rしとけば
注目度があり優越感に浸れるのと今後他社が4気筒250ccを出さないのであればzx25rが売却時に1番損失も少ないです。
レプリカブームの車両と比べるなら低回転などの使いやすさは改善されてるとは思いますがツインのニンジャ400には劣ると予想します。
ですが総合的な走りの楽しさもあり250ccの方が長く付き合えると思います。
バイクに何を求めるかによっては変わりますけど笑
あっ忘れてましたが数万円の差で高機能倒立フォーク・高機能ブレーキ・電子制御機器など、あらゆる面で大型SSの排気量ダウン版なのでSSと言う括りなら250から400では1番 値段以上の価値はありますよ

lpc********さん

編集あり2020/7/911:01:18

>みなさんの意見で構いません

でしたら『どちらも要らない』とお答えします。
パラツインの音がどうにも好きになれないので400は無し。
4気筒でMAX46馬力と言っても250ではトルクなんか高が知れていますし。


>馬力が250と400なのにあまり変わらない

バイクが一番売れていた時代の400ccは最高59馬力でしたよ?(250ccは45馬力)
馬力だけでは語れないのですけどねぇ…

タカマゴさん

2020/7/901:14:14

個人的にはZX-25R
音的に4発の方が好きなのとカッコで(笑)

ただ、常用域での速さや扱い易さはninja400でしょうね。

250ccと比較されるのもどうかとおもいますけど(笑)

編集あり2020/7/915:45:35

いやはや、やってくれましたね。

あの値段なら大型のサブに買う人も多そうだなぁ。

ホーネットがいまだに人気があるのでそういった層にも売れそう。

ツーリング用途ならまだまだNinja400の方が向いてるでしょうね。

公道のワインディングを楽しく走るなら、大型を含む現行車でZX-25RがNo.1になる可能性もありそうだなぁ〜。

追記:ZX-25Rの最新の写真を確認しましたが、足回りは安物使ってそうですね。スポーツ走行を楽しむなら前後サスペンションを調整できる社外品にするのが定番になりそうです。あと車重がまだ発表されてないので軽量化も定番のメニューになるでしょう。社外マフラーにリチウムイオンバッテリーなど。

abo********さん

2020/7/822:20:37

一台持ちならninja400