ここから本文です

ついについに、ブルックス・ブラザーズが破綻。 とうとうここまで来たか。 ...

プロカメラマンさん

2020/7/823:00:47

ついについに、ブルックス・ブラザーズが破綻。

とうとうここまで来たか。

日本のデパートも破綻するんじゃないかなあ。

閲覧数:
537
回答数:
5

違反報告

「ブルックス・ブラザーズ 破綻 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuz********さん

2020/7/1417:59:55

丁寧にアイロンがけしないと着れないボタンダウンシャツなんてあんまり売れないでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆F☆さん

2020/7/1417:48:17

アパレル業界は、かなり逼迫してますよ。

日本では、レナウンですら倒産してますからね。

アパレル業界の中には、夏物の生産途中の工程 過程で休業要請が始まり 自粛要請も重なりましたからね。

アパレルショップによっては、この時期なのに夏物の品がなく春物を売って頑張っているショップもあります。

この時期に、春物しかなく売って行かなければいけないのもかなりの大打撃。

デパートの中に入っている同じグループのアパレルブランドなどでは、撤退したり統合ショップに切り替えているブランドもあるくらいです。

日本のデパートも、既に閉店している所もあります。
これはコロナ関係なく経営破綻でです。

生き残れるのは、大手デパート 立地の良い場所で営業しているデパートだと思います。

コロナで言えば、逼迫しているのはアパレル業界だけではなく、飲食業会、 イベント企画 設営会社なども打撃を受けてます。

田中丸栄さん

2020/7/1016:59:54

しますね。インバウンドに依存してた所は特に危ないと思います。そもそも、デパートは時代遅れで若い人は利用しませんし一般受けしません。お金持ち向けに高級品だけ扱えば良いと思います。デパートの数が多すぎです。ヨーロッパなどは、デパートはお金持ちが行くと所で庶民はいきません。

アバター

ID非公開さん

2020/7/920:46:46

もう十数年前かなあ、デパートの紳士服売り場で有名なロゴマークの

ショップがいろいろ有り、BBでスラックスを時々買ってたんだけど、そのうち、タグ

がMade in USAじゃなくなり、Made in hongkong になり、マレーシアになり、

とうとうMade in chinaになった頃は、履いてみたら、シルエットがおかしくなり、

こりゃブルックスのシルエットじゃないとは思ってた。

履き心地が、Made in chinaとMade in USAじゃ全然違いましたね。

段々客離れしたんじゃないでしょうか。

中国の安い人件費でないと売れないとなると、本物の味を知ってるファンは(;_;)。

ユニクロは着ません。着る気にもならん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2020/7/900:53:08

武漢肺炎が原因。
レナウンも同じかも?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる