回答受付が終了しました

ついについに、ブルックス・ブラザーズが破綻。 とうとうここまで来たか。 日本のデパートも破綻するんじゃないかなあ。

ついについに、ブルックス・ブラザーズが破綻。 とうとうここまで来たか。 日本のデパートも破綻するんじゃないかなあ。

メンズ全般543閲覧

回答(5件)

1

丁寧にアイロンがけしないと着れないボタンダウンシャツなんてあんまり売れないでしょ

1人がナイス!しています

0

アパレル業界は、かなり逼迫してますよ。 日本では、レナウンですら倒産してますからね。 アパレル業界の中には、夏物の生産途中の工程 過程で休業要請が始まり 自粛要請も重なりましたからね。 アパレルショップによっては、この時期なのに夏物の品がなく春物を売って頑張っているショップもあります。 この時期に、春物しかなく売って行かなければいけないのもかなりの大打撃。 デパートの中に入っている同じグループのアパレルブランドなどでは、撤退したり統合ショップに切り替えているブランドもあるくらいです。 日本のデパートも、既に閉店している所もあります。 これはコロナ関係なく経営破綻でです。 生き残れるのは、大手デパート 立地の良い場所で営業しているデパートだと思います。 コロナで言えば、逼迫しているのはアパレル業界だけではなく、飲食業会、 イベント企画 設営会社なども打撃を受けてます。

0

しますね。インバウンドに依存してた所は特に危ないと思います。そもそも、デパートは時代遅れで若い人は利用しませんし一般受けしません。お金持ち向けに高級品だけ扱えば良いと思います。デパートの数が多すぎです。ヨーロッパなどは、デパートはお金持ちが行くと所で庶民はいきません。

0

ID非公開

2020/7/9 20:46

もう十数年前かなあ、デパートの紳士服売り場で有名なロゴマークの ショップがいろいろ有り、BBでスラックスを時々買ってたんだけど、そのうち、タグ がMade in USAじゃなくなり、Made in hongkong になり、マレーシアになり、 とうとうMade in chinaになった頃は、履いてみたら、シルエットがおかしくなり、 こりゃブルックスのシルエットじゃないとは思ってた。 履き心地が、Made in chinaとMade in USAじゃ全然違いましたね。 段々客離れしたんじゃないでしょうか。 中国の安い人件費でないと売れないとなると、本物の味を知ってるファンは(;_;)。 ユニクロは着ません。着る気にもならん。

0

ID非公開

2020/7/9 0:53

武漢肺炎が原因。 レナウンも同じかも?