ここから本文です

「愛の不時着」のスト-リ―についてのちょっとした疑問です。 話題の「愛の不時着...

muk********さん

2020/7/823:14:55

「愛の不時着」のスト-リ―についてのちょっとした疑問です。
話題の「愛の不時着」にドはまりし、ヒョンビン沼にもハマっています。
20時間以上のドラマを2巡も3巡も観ました。

ただ、用事をしながら観たりしので3巡目でやっと理解出来たり、見落としたままのところもあります。そんななか何点かわからないので知っている方があれば教えてください。
・ダンとジョンヒョクがスイスに行くものの、ジョンヒョクは景色ばかりの写真をとっていた。これは、すでに橋の上などでセリにひとめぼれしていたからなのか?
あるいは、単にダンに興味がなかっただけなのか?
・「トマト栽培」の名でオンラインゲ-ムをするジョンヒョク。その一騎打ちの相手が元の部下ウンドンと、気付いたのかどうなのか??
・冷たいと思われたセリの義母。子ども時代のセリを海岸に置き去りにした理由はなになのか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOUNGさん

編集あり2020/7/902:03:17

netflix 16話の1時間6分ごろ
ダンとジョンヒョクの会話シーンを見てみると
風景ばかり撮っていたのはセリに会う前です。
当時撮った写真を確認するところでも分かりますが、風景写真のあとセリの写真があります。
なのでダンに興味がなかったことを表す同時にセリは運命の相手だったという伏線だと思います。

それに二人は自分たちの意思に関係なく結婚することが決まってるのでデートとかする必要もないんです。(北朝鮮の感覚)
ダンは学生時代からジョンヒョクのこと好きだったのでその気持ちで会いに行ったのだと思います。

13話の40分ごろだと思いますが、ウンドンの話で相手が彼だったことに気づきます。
最初(12話)は知らなかったです!

14話の47分ごろから母のセリフでその理由が分かります。
母はその日、その海へいった理由は「生きたくなくて」と言います。
*日本語字幕は見てないのでどのように訳されてるか分かりませんが^^;
自分の人生が辛くて(何が辛かったかは描かれてません)それは自分自身のせいだったのにそれにちゃんと向き会わず・会えず。
人生が辛い理由=言い訳を他に作り出した。
それが「セリ」だったと思います。
セリは夫の連れ子ですからね。
それでその「理由・原因」をなくせば自分の人生が楽になれると思い込み、置き去りにしたのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる