ここから本文です

これって、何に使うものなんでしょうか? 十徳ナイフ(アーミーナイフ?)、だい...

har********さん

2020/7/823:34:55

これって、何に使うものなんでしょうか?
十徳ナイフ(アーミーナイフ?)、だいぶ昔買ったものなんですが、これだけ使用用途が分からなくて。
説明書など、当然の如く無く・・・
宜しくお願いします。

十徳ナイフ,アーミーナイフ,リーマー,紐通し,これだけ使用用途,説明書,リヒャルトゾーリンゲン

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szr********さん

2020/7/900:17:02

お魚くんの針外し?

質問した人からのコメント

2020/7/15 19:24:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2020/7/1118:54:56

ドイツのリヒャルトゾーリンゲンのツールナイフ

https://www.munemasa.co.jp/products/detail/2601

を真似たモノですねぇ。

数名の方々が、ご自身の知識と経験からアンサーを寄せていらっしゃいます。
そのどれもが使い方として充て嵌まっていますが、個人的には魚に呑み込まれた釣り鉤外しに見えます。
しかしツールを配した位置と長さ、デザインや加工精度から、実用性には疑問が残ります。

長らくお使いの由ですが、ブレードやコルクスクリュー、缶切りや栓抜きの精度や使い心地、スプリングの強さは如何ですか?

chi********さん

2020/7/913:05:43

私もそれと同じものを持ってますがこのアイテムそのものの
出番がまったくありません。


こちらにもありますね。

中林製作所 20徳ツールナイフ ケース付 L-36(直送品)
https://www.askul.co.jp/p/J665990/

よく分かりませんが、針外しか紐通しだと思われます。

私もそれと同じものを持ってますがこのアイテムそのものの
出番がまったくありません。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

元旦さん

2020/7/910:15:03

紐通しに使えなくもないが、これは釣り針外しです。
魚に飲まれて外れない釣り針を外すものです。

yts********さん

2020/7/907:39:05

ズボンやその他の紐が外れた時の紐通しだと思います。また、他の方の疑問にお応えする形になりますが、穴開けは、革製品の穴を開けたり、火起こし台の穴を切ったりするのに使ってます。ベルトの孔を開けるのがメインです。

xxx********さん

2020/7/901:21:55

紐通し(皮、麻用)ですかね。今となっちゃ使う用途がないのですが、なんでか未だに10徳に含まれている機能の一つですね。個人的に用途が分からない一つにリーマー(穴あけ)がありますかね。木に穴を開けたりするっぽいのですが、なぜ?って思っています。10徳によっては、リーマー兼紐通しになっている事もあります。