ここから本文です

卒論について。 今現在、屋内位置検知の卒論を書こうかと考えています。

ndt********さん

2020/7/1601:00:03

卒論について。
今現在、屋内位置検知の卒論を書こうかと考えています。

そこで、RFIDとWi-Fiを使用した屋内位置検知をできないかと考えているのですがRFIDはRFIDで位置検知ができ、Wi-FiはWi-Fiの位置検知で完結してしまっているような気がしてなりません。
この考えは間違っているでしょうか?
また、Wi-FiとRFIDを同時に使った場合どのような手法を用いることができますか?

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2020/7/1608:49:43

> RFIDはRFIDで位置検知ができ、Wi-FiはWi-Fiの位置検知で完結してしまっている

それはそうでしょうね。別々の技術ですから。

一緒に使うのであれば、距離によって使い分けるとか電池の消耗度合いなどで使い分けることになるでしょうね。

屋内位置検知ならBeaconの方が良いかもしれません。

https://hnavi.co.jp/knowledge/blog/mobile_beacon/

質問した人からのコメント

2020/7/17 14:12:56

ありがとうございます!参考になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる