ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

9月の旅先。伊豆か箱根か コロナの状況で実際にいけるかわかりませんが 9月ご...

蝦蟇の義信さん

2020/7/902:10:45

9月の旅先。伊豆か箱根か
コロナの状況で実際にいけるかわかりませんが
9月ごろに旅行を計画しています。

(70代男女+40代男女+5歳男子:計5名)

横須賀(神奈川)から伊豆または箱根を考えています。
(全員が楽しめるように、電車(乗り物いっぱい)
+温泉で二つの観光地を選択しました。)

どちらがおススメでしょうか?
また、おススメの宿(5名同じ部屋希望)や
おススメの見学、遊ぶ場所が
あれば同時に教えてください。

よろしくお願いします。

私のイメージ
伊豆(静岡) :伊豆特急(黒船・キンメ)・踊り子
箱根(神奈川):登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ

閲覧数:
329
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2020/7/911:05:42

箱根の登山鉄道が7月下中に開通予定です。
色々な乗り物を乗るなら箱根がいいでしょう。
お年寄りでも時間を掛けて乗り継ぐなら何ら問題ないです。
箱根フリーパスも小田原駅で購入できます。
*小田原駅購入で大人4600円、子供1000円(2日間有効)
https://www.hakonenavi.jp/transportation/ticket/freepass/

・箱根湯本駅➔登山鉄道で強羅駅➔ケーブルカーで早雲山駅➔ケーブルカーで桃源台駅➔桃源台港から海賊船で箱根町港、又は元箱根港➔箱根町港または元箱根港から登山バスで箱根湯本駅
(この逆コースでも可能で出来れば強羅駅もしくは箱根町港あたりで宿泊がいいのではないでしょうか)
*箱根町港から東海バスで三島スカイウォーク(三島駅までフリーパス利用可能)も行くことができます。

★伊豆は広すぎて場所を絞らないと移動時間がかかりすぎます。
特に乗り物は電車と駅からバスだけになるのでどうでしょうか。
(下田駅から寝姿山までのロープウエイは乗れますが)

参考にどうぞ

  • 質問者

    蝦蟇の義信さん

    2020/7/912:50:13

    いいですね
    乗り物いっぱい乗れますね。
    箱根に連泊すれば、ゆっくりと動くことも
    できるので、みんなで楽しみことが可能ですね。

    強羅駅もしくは箱根町港あたりの宿も視野に
    入れてみます。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2020/7/12 17:20:15

みなさん、ありがとうございました。

箱根情報も
ゴールデンコース逆回りも気に入りました。

宿のなどの話で
再度ここに質問すると思います。

「箱根 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2020/7/1211:15:11

9月は、雨の季節なのであたりはずれがあります。

ちとお高いですが、金目もおいしいよね。

伊豆もよいけど、箱根にはかなわないよ。

公共交通機関利用なら、宿は強羅周辺がいいね。

参考までに
http://goura-kanko.jp/docs/goura_map2020.pdf

tetsuさん

2020/7/910:20:33

お子様には箱根のほうが乗り物たくさんでいいかもですが
70代のご夫婦には、高低差のある移動は大変かと思います。
ご一緒ではなく、高齢者はホテル待機でというなら問題ないかと

伊豆で踊り子使っての旅行なら、下田がいいかと
ペリーロードでの買い物や散策
水族館でドルフィンタッチもできる。

tol********さん

2020/7/908:09:51

箱根がいいのでは?

でも、各乗り物の乗り換えが結構多いです。

https://www.jalan.net/kankou/140000/141600/

車じゃないと各観光スポットに行くのにバス・タクシーの移動にも

なります。


箱根のお勧めは、

〇箱根ガラスの森

〇芦ノ湖遊覧船

〇大涌谷

〇箱根プリンスホテル周辺

〇箱根神社(階段が多い)

〇強羅公園・箱根彫刻の森

などで、温泉のある宿も多いです。

https://www.jalan.net/onsen/LRG_141600.html

hen********さん

2020/7/906:47:57

箱根と熱海で提案してみます。
チョット朝は早いです。
JR久里浜を7時に出発、宮ノ下駅に9時半に着きます。
10:15宮ノ下温泉から観光バスまるごと箱根号を。
観光バスは海賊船、箱根ロープウェイを利用
湯本温泉まで行って投宿、天成園では?
個人的に箱根フリーパスでゴールデンルートで周ってもいいでしょう。
*大涌谷に入る場合は箱根ロープウェイの注意喚起をよく読んで下さい。

* 今は観光バスが運休中で使えませんが、
* 城ヶ崎海岸などを観光することは可能かと思います。
* 東海バスの時刻表などをチェックされるといいかと思います。
定期観光バスが動いている場合は
翌朝、湯本散策の後普通電車で熱海に
熱海で早めの昼食、伊豆箱根バスの熱海定期観光バス
夕刻帰路に

aam********さん

2020/7/902:29:55

私は21歳で彼氏と1年以内にその二箇所ちょうど旅行で行きました!

年齢や人数が違うので参考になるかわかりませんが、、、。

伊豆(夏)・・・下の方に行けば行くほど海が本当に綺麗。ホテルや旅館にもよるが、客室露天風呂があって景色も良い。海鮮類が美味しいので朝食や夕食が楽しみ&新鮮でほっぺが落ちる。
おすすめスポットは龍宮窟。
泊まった場所はホテルサンバレー伊豆長岡と東急伊豆ホテル。ホテルサンバレーは、とにかくご飯が美味しかったです。温泉も広く、休憩所には漫画がたくさん置いてある図書館並みの広さの場所があり、とてもよかったです。東急伊豆ホテルは、海の目の前で、プールもあります。

箱根(冬)・・・箱根湯本駅前での食べ歩きが楽しい。お蕎麦や串に刺さったかまぼこなど美味しいものがたくさんある。

おすすめスポットは大涌谷、彫刻の森美術館。(小さい子のみ遊べるスポットがあって21歳ですが、とても楽しそうで遊びたかったです笑)
泊まった場所はリ・カーヴ箱根と天成園。リ・カーヴ箱根は料理が蟹食べ放題であったり、他にはない大きな大きなアスパラの天ぷらなどとても美味しかったです。天成園は大きいホテルで箱根湯本駅からも徒歩で行けて料理も美味しく温泉も広くて最高でした。