ここから本文です

(質問は最下部にありますm(_ _)m) 保険金請求の際、実印を作っていなかったため ...

gqj********さん

2020/7/905:07:55

(質問は最下部にありますm(_ _)m)
保険金請求の際、実印を作っていなかったため
普通に記入し(普通の判子)を押して用紙を送りました。
しかし、請求金額的に(実印)でなければダメだ!と伝え

られました。

この時、提出書類に押印したものを(印鑑登録)し証明を送ることが出来れば良いですが、それが無理だった場合…

新たに実印を作り、(印鑑登録)▶(証明の発行)▶(保険会社への提出)すればいいと思います。

長くなりましたが質問です…

Q.提出書類の印鑑と実印が違う場合、その書類は再度書き直すべきでしょうか?
それとも、印鑑証明と押印した紙を再度提出するだけで良いのでしょうか?

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1506:57:35

提出書類は、一度返却されているのでしょうか?
いずれにしろ、保険会社にお問い合わせして確認するのが間違い無いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる