ここから本文です

すぐにインスタのストーリーや動画を撮ってくる人がいます。私は元々写真が嫌いで...

アバター

ID非公開さん

2020/7/908:01:30

すぐにインスタのストーリーや動画を撮ってくる人がいます。私は元々写真が嫌いで、特に不意に撮られるのが苦手です。それを伝えているにも関わらず、毎日のようにカメラを向けてきます。正直自分のインスタのストー

リーに他人を写して何が楽しいのか理解できません。一度本気でやめて欲しい、と言ってもやめなかったので距離を置きました。すると向こうから謝ってくれて、もう絶対しない、と約束してくれました。なのに、またカメラを向けて撮ってきました。終いには、そんなに嫌なら私のことも撮っていいよ、と言い出します。嫌なことされたからやり返してもいい、という考えはよく分かりませんし、そういう問題じゃないのに全く伝わりません。なので、もう関わらないようにしようと連絡も控えていると、今までの動画とか全部消すから許して欲しい、と言い出しました。私は過去の動画などを気にかけている訳ではなく、友人の過去の行動を踏まえて関わりたくないと思ったので、そのことを説明して断りました。その日以降毎日LINEやインスタのDMが来ます。一度どちらもブロックしたら他の友人まで巻き込んできたので解除しました。そうしたら、私が許したと勘違いしたらしく、遊びに誘ってきたりします。
すごく失礼かも知れませんが、どうして私の1番伝えたいことをわかってもらえないのか不思議に感じてしまいます。どう伝えれば分かり合えるのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

1586さん

2020/7/1207:28:24

何回言っても理解してもらえないなら価値観の相違なので分かり合うことは無理でしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる