ここから本文です

水没した車って、基本、復活はできますか??

불어온 바람이 되어・・さん

2020/7/909:49:33

水没した車って、基本、復活はできますか??

ジムニーSJ30,復活,配線,水没,手間,汚水,基本

閲覧数:
2,834
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子猫さん

2020/7/913:22:03

まあ、とりあえずは直りますが、

今後、電気系トラブル、錆び、カビが問題になります。
普通の人は諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2020/7/911:55:45

元ディーラー勤務です

車内側の電装系がまずダメになります
機器そのものより接続部に問題が起きやすいです
室内のハーネスは防水コネクタではないため
汚水が入り込み、長期的にはかなりの確率で
接触不良を起こすのですが、どこがいつ発症するか
まったく予測できません。
全交換するしかありませんが、完成車で配策全交換は
ほぼ不可能です

またシートや遮音シートに染みこんだ汚水が
腐敗してしまうので大変な悪臭になります

水没程度によりますが
泥水にルーフまで浸かったような状態だと
まず再生は困難と思います

eio********さん

2020/7/911:39:29

昨年、長野で台風19号の影響で千曲川が氾濫し、北陸新幹線が水没、120両が廃車になりました。
電気系統がやられるんですよ…

kik********さん

2020/7/911:36:04

相当な費用をかければ復活はしますが、
オーバーホールや殺菌消毒をするなら、
廃車して買い替える方が賢明でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/7/911:24:03

できます。すぐに対応出来たらとエンジン内に錆が発生した場合で大きく違いますけど。単純に車体無傷で水没なら良いですけど災害で泥などは費用対効果考えると絶望的ですね。

ID非公開さん

2020/7/911:05:32

手間かけたら何とでもなります