ここから本文です

落札者都合キャンセルについて 先日、商品を落札して手続きを行いましたが次の日...

mar********さん

2020/7/910:14:06

落札者都合キャンセルについて
先日、商品を落札して手続きを行いましたが次の日に落札者都合キャンセル
をつけられました。

理由が評価が一桁ということですがなぜ落札者都合なのでしょうか
出品者都合なのでは?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2020/7/913:03:52

商品ページに

新規・評価が20以下・悪い評価が5つ以上ある人

とのお取引はお断りします、万一落札されても落札者都合で削除します

というような説明がありませんでしたか?

マイルールにはなりますが、そういった商品説明を読まずに入札したり、無視したのであれば、ある意味やむをえないかと思います。

悲しいことに新規や評価が少ない人の中には、悪戯目的で入札したり、取引の中で酷い対応をする人もいます。
なので、安全安心な取引を優先して、新規や評価が少ない人を排除する出品者もいます。
正直メルカリの方が閲覧者が多いかもしれませんが、メルカリは事務局が過干渉なので、出品者が主導権をにぎることが出来るヤフオク!に好んで出す出品者も多いと思います。

nar********さん

2020/7/911:36:14

希望額に達しなかったことを理由に不当な落札者都合での削除を行う悪質な奴がいる。
その可能性が高いので、運営に違反通告して評価削除や相手の利用禁止措置を依頼してやればいい。

当然、評価に代金を払ったのに何の通告もなく一方的に落札者都合削除されたと記載。

hir********さん

2020/7/910:27:50

残念ですがそういう評価捏造出品者が一定数いるのです。

私ならその旨を商品ページに記載して、入札があったら取消ます。
万が一落札されても、「説明に記載している通りお断りさせて頂きます」としますね。
何も事前に説明・記載がないのに落札者都合で削除するのは如何なものかと。

とりあえず報復評価を入れて下さいw

jou********さん

2020/7/910:25:36

支払いは済んでるんですか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる