ここから本文です

僕には彼女います。 その彼女はキャンプがしたいとの事で、アイテムはすべて僕が...

nak********さん

2020/7/910:26:57

僕には彼女います。
その彼女はキャンプがしたいとの事で、アイテムはすべて僕が購入しました。テントは偶々家にあったのですそれ以外ですが。

また、アイテムの管理、保管も任されています



先日、友人のキャンパーからキャンプの誘いがあり、久々の友人と遊ぶ事もありキャンプをする事を彼女にも伝えました。

すると、彼女から新品のん使うの?なんでなん?としつこく問いただされました。

道具を買ったのは僕だし、保管もしろと言うのでは使っても良いはずです。

一緒に使う時が新品の状態が良いと言わているのですが、女性の心理すら分からない状態です。

代金、保管、管理をさせるのなら僕自身で使いたい時に使ってはいけないのですか?
教えて下さい

閲覧数:
995
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2020/7/923:41:11

彼女の言うことはおかしいと思いますが

彼女が言うことは、あなたとの関係性が有って言うのです
あなたが言葉の隅や、何気ない態度で
この道具は、君とキャンプに行くために買ったんだよとか
キャンプ以外の時でも、何か新品をおろすときは、一番最初に見せたかったとか
新品=最初に使うのは一番大切な人っていう方程式が出来ているんじゃないかって思います
あるいは、前に付き合った人がそういう人だったとか

普段からそういう言動がなければ、彼女もそんなに意識はしないはず

女って、最初にデートした記念日とか、最初にディズニー行った記念日とか、つまらないことを良く覚えてたり写真に残したりする生き物です

あなたが最初から、キャンプ道具は何回か試しに使って慣れてから使うものなんだよとか、君とのキャンプで失敗したくないから、練習しに行くんだよ
とかって言っていればそういう反応にはならない

良く有りますが、新車を買って一番最初に乗せるのは彼女だとか
そういう話は有るので、彼女はそういう風に思っているのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2020/7/1009:17:24

2人で使うために買ったものを、先に友人と使うって聞いたらそれは良い気分はしないものかと。

例えばあなた名義のローンの家なら、奥さんより先に友人を泊めて風呂や寝室やトイレやキッチンを使わせますか。しませんよね。

ちょっと極端な例ですけど、そんな感覚かと。

まずは近々で先に彼女と行けば良いかと思います。

モテる男ならそうします。

hyy********さん

2020/7/921:00:59

友人と行く前に彼女と行ってくれば?
そのために買ったんだし

ika********さん

2020/7/920:19:44

まー、敢えて言えば、その道具達を揃えてから友達やらに誘われるまでどれ位経ってるの?って事かなー
だって、彼女が好きだから道具揃えたなら、揃った時点でキャンプ企画するよね。
もしくは企画に合わせて揃えるよね。
とすると、彼女がなんでやねん?こっちの企画が先とちゃうの?との指摘も分からなくはないかなー

mop********さん

2020/7/918:14:44

>彼女はキャンプがしたいとの事

>アイテムはすべて僕が購入

彼女と使うために買ったんじゃないの?
何年もたってボロボロなら構わないけど。

それがわからなくてこんな質問をしてるってことは、終わってる。

sdr********さん

2020/7/913:16:58

ワシも彼女と使うために買ったモンを、ツレとの遊びには使いとうないのぉ。