ここから本文です

過去に何かの記事で素敵な話を読んだのですが思い出せません。内容は、知的障害が...

アバター

ID非公開さん

2020/7/910:41:51

過去に何かの記事で素敵な話を読んだのですが思い出せません。内容は、知的障害がある児童が葉の特徴として「アリさんが食べる」と発言し、クラスの子に「アリは葉を食べない」と言われたが先生が「アリさんが食べた

みたいに周りがギザギザしているね」とフォローしてあげた。というような内容です。曖昧なので違うところがあるかもしれません。どうしてもその記事をまた読みたいです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1108:41:41

私は中学生の時に壮絶ないじめを経験したので心中察します。問題の知的障害をかかえているお子様の担当の先生は事によると知的障害をかかえているお子様に対して面倒な存在という感情が伝わってきたし、担任の先生は健常者の子供達の話したい事に同調した事が大きく考えられると思います。ひどい先生ですね。私もあなたの話を拝読した事を通じて担当の先生は弱者に対する心配りが感じられなかったから怒りがこみ上げてきました。

lkf********さん

2020/7/1012:27:53

どこが素敵なんですか?笑
義理人情はめんどい〜
イヤイヤでも先生という立場上そういう対応しなきゃいけないからね。本音と建前

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/1017:26:42

可哀想な人ですね笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる