ここから本文です

電気配線に詳しい方どうか教えて下さい アースコンセントを開くと配線が6本も...

アバター

ID非公開さん

2020/7/912:03:19

電気配線に詳しい方どうか教えて下さい

アースコンセントを開くと配線が6本もありました
これは普通ですか?

実は思い当たる事があり盗聴機を探しています
多分リモコン式で壁からたま

にカチカチ音がします

この辺りと思い開くと多すぎる配線
緑の線は普通一本じゃないですか?

配線,盗聴器,アース付コンセント,コンセント,多分リモコン式,電気配線,アース端子

閲覧数:
161
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/912:05:53

渡り配線といって、他のコンセントにも配線してる場合はこうなります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 21:37:05

みなさんありがとうございました


一番早く回答をくれた方をベストアンサーに選びます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/7/920:57:26

これはコンセントはいりに2本 渡りに2本アースが2本 1本hあ他に行く予定ですね で6本あります

una********さん

2020/7/917:36:43

これは盗聴器ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2020/7/915:15:22

これは渡り配線や送り配線と言うもので珍しくはありません。

電源からやってきて、次のコンセントへと渡っていくので渡り配線と呼ばれます。
通常コンセントなどの配線器具には、渡り配線を行うための差し込み口が備わっています。

eko********さん

2020/7/913:23:59

この写真なら問題ありません。
白と黒線が100Vが来ています。
緑がアース線になります。

各線が2本ずつあるのは、他のコンセントにも電気を供給しているからです。

gaiyaさん

2020/7/912:39:54

アースコンセントとは何?、アース端子だけがついているコンセントですか
アースは除けて、普通のアース端子付きのコンセントなら黒・白・緑 それぞれ1本づつです