ここから本文です

交通事故でむち打ち6カ月通院してそろそろ症状固定時期と言われました。

アバター

ID非公開さん

2020/7/912:33:45

交通事故でむち打ち6カ月通院してそろそろ症状固定時期と言われました。

症状固定日以降も痛むので通院しようと思っています。
後遺障害の認定もお願いしようかと思っているのですが、自覚症状だけでは難しいと整形外科の先生から言われました。

そこで質問なのですが、相手任意保険会社の担当者に今示談交わしたらいくらぐらい慰謝料が貰えれるものか聞くことって出来ますか?

後、後遺障害の申請を取りやめる代わりにもう少し慰謝料考えてもらえるか交渉とか出来るものなのでしょうか?

認定が取れる確率が0に近いのなら、実費で払ってまでやるのがなんだか勿体なくて。
慰謝料が余りにも低ければダメ元で申請してみようかとも思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/914:33:02

>後遺障害の申請を取りやめる代わりにもう少し慰謝料考えてもらえるか交渉とか出来るものなのでしょうか?

保険会社に何のメリットが?
取引材料にはなりませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/912:38:19

聞いても1っか月ほど待たされるでしょう
病院から診療報酬明細書が届くのは、次の月に成りますから
ムチウチで後遺障害認定は100人中1人位と言われてますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる