ここから本文です

自動車税の還付について

yaz********さん

2020/7/916:21:05

自動車税の還付について

教えてほしいです。

自動車税を払った人に
還付通知が届きますか?

移転抹消した場合は
抹消謄本上(登録識別情報等通知書に記載された)の新しい所有者に還付通知が届きますか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2020/7/916:56:49

自動車税は 4月1日の所有者に納付書が届きます。

その後 車を売却するなどした場合で 一時抹消あるいは 廃車手続きを行えば 月割り計算で自動車税の還付があります。

ですが 新しい車の所有者に通知はありません。

軽自動車の場合は この制度はありません。

質問した人からのコメント

2020/7/9 19:22:34

ありがとうございました。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/7/916:22:50

移転抹消では自動車税の還付は発生しません。

izu********さん

2020/7/916:22:35

そんなのないですよ。
自動車税の還付なんて。