ここから本文です

ブルックスブラザーズが経営破綻したと報道されています。ボタンダウンシャツのデ...

穏やかさん

2020/7/917:02:35

ブルックスブラザーズが経営破綻したと報道されています。ボタンダウンシャツのデザインはピカイチと思います。ただ、インチ表示で今いち、サイズが合いませんでした。

いわゆる、日本人体型

にあった、元祖オックスフォードのボタンダウンシャツってありますか?
LLビーンでしたっけ?やはりインチ表示でしっくり来ません。量販店の方がよっぽど研究してると思います。

閲覧数:
407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/1402:14:13

サイズ感と言うより、着心地は良いが耐久性がイマイチの気がしました。

>日本人体型にあった、元祖オックスフォードのボタンダウンシャツってありますか?

かつてなら、
VANジャケットやラルフ・ローレンでしたが、
現在ではユニクロで十分の様な気がしますね。

「ブルックスブラザーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2020/7/1106:44:03

自分はブルックスブラザーズの、今はなきブラックフリースのBDシャツを良く買ってました。
同ラインがなくなってからはユニクロのBDシャツを着てますが、これで十分というか、日本人には合ったサイズ感だと感じます。めちゃくちゃ安いし。

2020/7/1102:01:28

インチ表示であることと日本人体系に合ってないことに因果関係は無いので、もう少し詳しく何が不満なのか書いてもらわないと分からないですね。

ともかく。見頃の太さは3種類のフィットを揃えてますし、袖の長さも4種類あります。それらの組み合わせで、同一の首回りでも12通りのサイズを選べる訳で、むしろサイズは合わせ易いかと思います。