ここから本文です

土地購入について。 利便性がよい土地があるのですが、隣地にアパートがあります...

アバター

ID非公開さん

2020/7/918:52:50

土地購入について。
利便性がよい土地があるのですが、隣地にアパートがあります。それも2棟。
出入り口などは別ですが、物理的距離は近いです。

アパートの近くに一戸建て住宅を建てることのメリットやデメリットについて体験談がある方、教えてください。

国道に接地。東側と北側にアパート。
南側は自動車販売店。西側には広大な畑。
広さは230坪。しかし旗竿地。

どうでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

2020/7/1005:49:54

隣接具合にもよりますね。アパートの建物よりも、アパートの駐車場の位置だと思います。車のドアの開閉音がかなり響きます。アパートは生活時間が意外とずれている方が入る場合が多く、早朝や深夜でもドアの開閉があったりします。裏側でも響きます。

あとはガス給湯器だったら、給湯器の位置ですね。あまりベランダ側には付けないですが・・・万一、自宅側に給湯器が向いていたら排ガスが各戸から出るので大きなアパートだと凄いです。使う時間がほぼ同じなので、自宅の窓が開けられないとかありますね。

ペットOKの賃貸でしたので犬の「小」を必ず自宅前でされること!!

アパートの隣に住んで困ったことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1010:17:49

    詳細を教えていただきありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/14 11:41:19

実際の体験談にリアリティを感じましたのでありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2020/7/919:25:29

メリットもデメリットもありません。それがその土地の地域性なんですから。
良し悪しは接道幅次第ですね。