ここから本文です

あまり金持ってない一般の日本人は中国なんかに行くと現地人に馬鹿にされますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/919:50:16

あまり金持ってない一般の日本人は中国なんかに行くと現地人に馬鹿にされますか?

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu*********さん

2020/7/920:06:58

馬鹿にされますよ。拝金主義は日本以上。社会的地位とお金はセットです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 20:57:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/7/920:45:12

日本人に限らずお金持っている人は威張って。お金ない人は肩身が狭い思いをしているのが中国。

金持っていれば馬鹿にされないという発想が根本的に間違いです。
プライドが高い中高年に多い発想です。

出会った人に対して使うかどうか?これが全てですね。

中国なんかも貧富の差が激しいですから、それぞれのランク毎に価格があって、その適正価格よりも2割くらい(お釣りはいらないよ的に)スマートに使うと最も好意と敬意をゲット可能ですね。経験上。

最悪なのは、俺ロレックスしてるからみたいなの丸出しで、ルイヴィトンのセカンドバッグでも持って、ちょくちょく金持ってるアピールをするくせに金払いが悪い奴。自慢がうぜぇのに金にはならないし付き合っても良い事がない。

「鬱陶しいいケチ野郎」という最低ランクの評価と軽蔑を生じます。日本でも同じだけど。