ここから本文です

フィアーザウォーキングデッドは面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1002:05:01

フィアーザウォーキングデッドは面白いですか?

ウォーキングデッドが大好きで何回か見返していて、そろそろ違うドラマも見てみようかなと思ってたのですが、フィアーザウォーキングデッドの存在を思い出して見てみました。

まだシーズン1の3話目なので決めつけるのはよくないかもしれないですがつまらないです…

ウォーカーもなんか全然違くて迫力ないし、
主役がどの人かもあまり検討つきません(--;)

ウォーキングデッドが好きすぎて比べてしまって物足りなさを感じてるだけでしょうか?笑

このまま見てれば面白いですか?

モーガン、ドワイトが出てくると聞いたので見てみたいのですがつまらなく感じで早送りしてしまう場面も…(--;)

ファンの方申し訳ないですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1010:08:40

このウォーキングデッドの世界観の大前提として、世の中にゾンビという概念が全くない世界、ということなのだそうで、すなわち我々視聴者の大半は映画、ドラマ、ゲームなどでゾンビというものの存在や特徴などを共通的概念で理解しておりますが、このドラマの登場人物たちは全員、その概念がなく従って『ゾンビ』という言葉すらありません。

なので、あのような存在を初めて見たとき、当然に病気だとか精神疾患だとか思うわけで、警察にしても個人にしても、いかに凶暴な状態とはいえ『武装していない人間』をいきなり射殺などしないわけで、また射殺するにしてもついつい心臓を狙ったりして無意味な攻撃となるわけです。

これは至極アタリマエのことで、極めてリアリティ度の高い描写なのですが、これが一般のウォーキングデッドファンからしてみるともどかしく、なんとも物足りない初期展開に映ってしまい、かなり評判は悪かったですね。

また、主役が誰だかわかりづらいという点も当初は制作サイドの意図として、敢えてフィアーのキャラたちを栄えさせないという考えがあったようで、つまりはこのストーリーの主役陣はあくまでもリックやダリルたちであってフィアーのキャラは全員が脇役であるという概念があったためシーズン3まではかなりキャラ立ちが悪いです。

それでも、そんなキャラクターたちでも徐々に個性が発揮される中、シーズン3までくると多少は面白さも増してきますし、キャラクターたちの好き嫌いはあるものの一定の理解というか思い入れもできるようになります。
ただ、それでもドラマとしての人気が低迷していたのは事実で、世界中にいる本家ウォーキングデッドファンの一部に根強く支えられていたこともあって、そこそこの視聴者数はあったものの、継続させていくドラマとしては厳しい状況でした。

そこでシーズン4から大掛かりなテコ入れがなされ、ご質問者もご存じのモーガンやドワイトが移籍してくると共に、何人かのフィアーのキャラたちが降板し、はっきりいって全く違うドラマとなって生まれ変わったのでした。

ということで、シーズン1ははっきりいってダルイですが、シーズン2になると少なくとも早送りはしない程度のレベルにはなり、シーズン3はそれなりに楽しむことができ、シーズン4からは格段に面白いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 11:20:17

そういう事だったんですね!
納得しました(*^^*)

このまま見続けてみます♪♪

ありがとうございました(*^^*)

「フィアーザウォーキングデッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aks********さん

2020/7/1003:06:34

フィアーのシーズン1〜3ははっきり言ってあまり楽しめなかったです。
ですがシーズン4からかなりテイストが変わり、本家よりも個人的には好きです。4から新キャラクターの2丁拳銃のカウボーイと言った魅力的な主人公キャラも増えて、面白くなりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる