ここから本文です

所持許可書、狩猟免許所持者です。

o26********さん

2020/7/1012:00:43

所持許可書、狩猟免許所持者です。

5年目になるのですが、最近エアライフルの購入を考えています、

Brocock Commander Magnumを購入しようか迷っています。

5.5mmか6.35mmで迷っていて決断出来ません
どっちがいいとおもいますか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr1********さん

2020/7/1016:10:54

平均すると25口径の方が楽でしょう。

マガモ、カルガモのサイズになると、22口径は確実にヘッドを決めないとまず飛んで行っちゃいます。
これが、25口径ならバイタルでも効いてくる。
横風にも25口径の方が強い。

ただ、距離のドロップは22口径に比べ少し大きくなります。
エア満タンから連続で撃てる数も少し減ります。

知り合いに22口径から25口径に買い換えた人がいますが、全然楽だ、と言ってますね。
ちょっと難しい方が燃える、って人には22口径推しますけどw
22口径も楽しいですよw

  • 質問者

    o26********さん

    2020/7/1017:57:12

    ありがとうございます!
    実際22口径と25口径
    有効射程距離ってどのくらいなんですかね?
    それと撃てる数って22口径と25口径どのくらい差があるものなんですか??

    図々しい質問すみません

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2020/7/1013:46:51

初期型FXサイクロンの5.5mmを使ってます。
対象の獲物で違ってきます。
今は有害でカワウ、カラスをやってますが、
6.35mmが欲しいですね。