ここから本文です

線ありのイヤホンを購入したんですが、最小音量が大きくて困っています。調べてみ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1016:40:11

線ありのイヤホンを購入したんですが、最小音量が大きくて困っています。調べてみても、ワイヤレスイヤホンの事しか出てきません。イコライザも試してみましたが、全く変わらず…。

前のイヤホンは特に何もなかったのですが、何が違ったんでしょうか?イヤホンを挿すとlightningと出てきて、接続されたんですが、前のイヤホンでは何も出てこなかったし、接続する必要もなかったです。

イヤホンについて詳しくないので何も分かりません…。回答お待ちしてますm(*_ _)m

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gjm********さん

2020/7/1315:30:34

購入したのはLightningイヤホンですよね?
純正品ではないですよね?
純正品以外のLightningケーブル系を購入する時に気をつける事があります。
Apple MFI認証品ではないLightningケーブル系は、iOSのアプデをすると対応出来ずに使えなくなることがありますので注意が必要です。
多分、購入されたLightningイヤホンはアプデに対応出来ずに誤作動を起こしている可能性があります。

純正品以外のLightningケーブル系を購入する時は Apple MFI認証品か?(MFI認証マークがある)を確認してから購入してた方が「安物買いの銭失い」になる事が少ないので安心して使用出来ます。
※ 「MFi認証」って?Lightningケーブルを選ぶ際に気を付けたいポイント
https://hameefun.jp/column/3173

また、アマゾン等でApple MFI認証されていないのに、認証されているかのように販売してるLightningケーブル系があるので、
ヨドバシ等の大型家電量販店で購入した方が保証等、安心して使えると思います。

Lightningケーブル系は、
純正品か、Apple MFI認証品を購入です。
※ 純正品は、ケーブルの耐久性が低く、数ヶ月で断線する事も多いです。
純正品は、普通に使っていて不具合が出たら、購入後1年間は無料で近くのAppleストア、Appleサポートで交換出来ます。
⚫︎Appleサポート
https://getsupport.apple.com
iPhone→修理と物理的な損傷→ヘッドフォン、ケーブル、またはUSBアダプタの交換→希望のサポートを選択

又は、電話でも相談出来ます。
⚫︎アップルへの相談は以下電話番号へ(無料)
0120993993
Apple(iPhone含む)製品無料相談窓口 【Apple直営】

⚫︎購入後の電話相談(無料)
0120277535
AppleCareサービス&サポートライン【Apple直営】
営業時間:月~金 午前9時~午後19時
土・ 日 午前9時~午後17時

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/14 20:56:49

回答ありがとうございますm(*_ _)m
純正品ではなかったです…そもそも偽物があると思ってなかったので、適当にAmazonでぽちってしまいました汗
今考えれば、2000円以下でこれは良い方だと思います。
少し音は大きいですが^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる