ここから本文です

歯のホワイトニングは何回までというのはありますか? 歯科医でホワイトニングを...

kuj********さん

2020/7/1016:41:20

歯のホワイトニングは何回までというのはありますか?
歯科医でホワイトニングをしていましたが思ったより白くならなかったのでもっと白くしたいと思っています。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2020/7/1708:39:53

ホワイトニングには使用する機械、薬の種類、濃度などによって多くの種類があり、ホワイトニングのシステムによって変わってきます。

一般的に1回の効果が高いシステムでは1回の施術後に1か月程度の期間を空けて2回目を行います。1回の効果が弱いシステムの場合は続けて施術を受けられる場合もあります。

ただホワイトニングは歯の明るさ(明度)を上げて白くする方法ですので、自然な感じに白くすることができますが、逆に陶器のような白さにすることはできません。すでにある程度白くなっている場合は、ホワイトニングを繰り返してもご希望の白さにはならない可能性があります。

ご心配でしたら今の歯科医院とは別の歯科医院でご相談されてもいいと思います。もしホワイトニングで難しいようでしたら、樹脂を塗って白くするパーマネントマニキュアという方法もあります。

質問した人からのコメント

2020/7/24 08:29:14

わかりました、ありがとうございます!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる