ここから本文です

沖ノ鳥島 領有を 中国 日本政府へ干渉か

アバター

ID非公開さん

2020/7/1017:19:49

沖ノ鳥島 領有を 中国 日本政府へ干渉か

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1515:16:59

中国は、リアル『空母いぶき』をやるつもりのようですね♡

中国は、リアル『空母いぶき』をやるつもりのようですね♡

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

中国としては当然抗議しますよね。

そもそも、国際法関連をきちんと理解すれば、日本が沖ノ鳥岩礁を、「島」EEZや大陸棚の起点にして展開することは無理があります。

そしてそれを認証する大陸棚限界委員会なるものが、とてもきな臭いというか、日本側が申請した内容を一切公開していません。

いったい、日本側はどんな国際法の根拠で申請したのか・・・

本来、ほとんどの国連の関係者やアメリカまでも首を傾げた日本の申請です。

あたかも日本が正当に許可を得たかのようにいいますが、実際、じゃ、日本国民は、いったい我が日本はどのような内容で大陸棚申請したのか、知らされていませんし、国際社会も知りません。

これって談合密約じゃないでしょうか。

なるほど、

日本は、大陸棚限界委員会の設立当初からの参加国で、多額の資金を出していましたね・・

それは、いいとして、

そもそも、こんなものは、絶対に国際的に主流になることはないし、この不正は是正されるべきですので、その不正が明るみになるまでは中国は絶対に戦います。

この暴挙が許されれば、すべての岩礁は、日本方式で占有する殺伐としたもめ事を、国際社会に流布する結果にもなりかねません。

実際、中国は、南のある島を埋め立てて人工島にして大陸棚を申請して、それが大陸だな限界委員会に請けいられるか、対抗挑戦していますね。

中国政府の明確な主張して、日本が主張する沖の鳥岩礁の排他的経済水域は無効だり、そこは中国以外のどんな国でも海底地下資源の調査ができる

「公海上」

です。

↓張り付けた写真で、

上のちょっと顔を出している、粒みたいな岩礁がもともとの、沖ノ鳥岩礁・・

下が、それをコンクリートで保護して、日本が勝手に面積を増やした写真。

こんなのに大陸棚限界委員会は、EEZを認めるのであれば、日本岩礁列島」のまわりをコンクリートで固めて、大陸にくっつけてそのまま中国の領土にしてしてやりたいくらいな怒りがこみ上げてきます。

中国としては当然抗議しますよね。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hit********さん

2020/7/1022:56:33

子 供 の 内 臓 を 麻 酔 無 し で取り出している最 低 最悪の民族。

子 供 の 内 臓 を 麻 酔 無 し で取り出している最 低 最悪の民族。

mvk********さん

2020/7/1017:36:45

干渉してもどうにもなりません。
単純な話、中国から距離がありすぎる

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる