ここから本文です

Netflixで「日本沈没2020」を観たんですけど、

アバター

ID非公開さん

2020/7/1018:55:14

Netflixで「日本沈没2020」を観たんですけど、

最後のカイトらしき人はカイトってことですか?
行方不明だったけど生きてたってことでいいですかね?

閲覧数:
10,132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y00********さん

2020/7/1204:36:43

恐らくカイト本人だと思います。
私がそう考える理由は2つあります。
1つ目は歩達がカイトの仲間に助けられた時のクルーの反応です。
カイトが気球で先に飛び立っていた事を知ってましたよね。
つまりカイトを「発見」していたという事だと思いますが、仮に亡くなった状態で発見していたにしては皆陽気すぎます。先に救出されたカイトからの指示で歩達自体を探していたようにも思えます。
2つ目の方が決定的だと思うのですがカイトの子供(のような人)の存在です。YouTuberをしていた子は大きかったので生存の根拠にはなりませんが、凧を上げていたスカートの子はどうでしょう。年齢的にどう見ても8歳未満。つまり生還後に出来た子供だと思います。

作品内で説明がないので確定は出来ませんが、明らかに意図して「カイト生存」を匂わせているので生存していると素直に受け取って差し支えないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g3g********さん

2020/7/1223:19:01

カイトは生きています。
それからカイトはトランスジェンダーです。女の子がスカートを脱いでズボンになった事がそれを表しています。

rin********さん

2020/7/1216:34:57

最後らへんの武藤歩が日本代表としてオリンピック?に出場しているシーンの次に客席が映るのですが、そこにカイトのマークの帽子を深くかぶった男の人が写ります、顔は見えないのですが、髪色肌の色の感じなど完全にカイトだと思います!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる