ここから本文です

犬用ドライヤー↓を使用してる方にお尋ねします。どうですか?

aia********さん

2020/7/1720:00:03

犬用ドライヤー↓を使用してる方にお尋ねします。どうですか?

メーカーは参考でこの形態のドライヤーについて教えて下さい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%83...

補足回答ありがとうございます。大型のゴールデンです。
連続使用したせいかドライヤーが壊れました。新しいのを購入したいのですが悩んでます。
人間用のくしタイプのにしようか、URLのにしようか、くしなしのタイプにしようか。
くしなしはドライヤーとくしを持たないとなかなか乾きません。プロ用の首つり台がないので大変です。
また老犬なので長く立ってられなくすぐ寝ちゃいます。その状態でのドライヤーかけになります。だから犬の手持ち上げて脇等乾かすの大変です。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxxxxxさん

2020/7/1720:50:28

私はプロ用の人間に使うドライヤーを使っています。1500Wの出力で風量も犬を乾かすには最高の物です。
仰っている製品はチワワ、ヨーキーなどの小型犬以外には乾燥に時間が掛かるかもしれません。

質問した人からのコメント

2020/7/23 07:45:15

大型犬なので協力なのと人間用くし付きドライヤー両方購入する事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2020/7/1800:29:30

結局、、トリミングサロンで使われてる様な物なら 良いでしょうが
パワーが無いと 乾かないですよ。
ウチの子は 私の愛用のLumielina(リュミエリーナ)を使って居ますが
トイプードルになりますが・・
バスタオルを丸めてクッションの様に 段を作り そこにドライヤーを固定するように置き 遠目から 温風を当てて スリッカーブラシで毛を立てるようにブローしながら 乾かして行きます(意外とこの方法ですと 乾きが早いです)
ですので ふわふわに仕上がります。