韓国の朴槿恵前大統領(68)が懲役20年ですが どのように感じますか? 次に刑務所から出てくる時は88歳です。

韓国の朴槿恵前大統領(68)が懲役20年ですが どのように感じますか? 次に刑務所から出てくる時は88歳です。

ベストアンサー

2

前任の李明博元大統領は懲役17年です。 間もなく80歳ですから出所出来るのは百歳近くなってしまいます。 また全斗煥元大統領とその後任だった盧泰愚元大統領は共に死刑判決でした。 しかしその後大統領特赦によって無罪放免されています。 彼の国は法治国家ではなく情治国家と揶揄される通り、大衆迎合の司法によって判決が下されるのです。 しかしその判決も世論の風向きが変われば大統領特赦によって、死刑囚ですら自由の身になれるという狂気の国と理解するべきでしょう。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

韓国お決まりのパターンで茶番です。 どうせ、何かの恩赦とかで数年で出てきます。 韓国は、法治国家だというのは建前だけです。 韓国の歴代大統領の末路は哀れなもんです。 暗殺、亡命、変死、自殺、逮捕、獄中死などばかりです。 いかに韓国が異常な国かわかります。

1人がナイス!しています

1

こんなものは韓国では政治の風向き1つでコロッと変わります 文の失政で左派権力が国民から✖と判断されれば 恩赦の対象として朴氏は歓呼の声で迎えられる事でしょう 代わりに文がぶち込まれますがね(笑)

1人がナイス!しています