新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

至急ご回答の方をお願いしたいです!! この度コロナの影響で収入が半分以下に下がったため持続化給付金の確定申告をしたのですが、開業した所でよく分からず副業先のオーナーがうちの税理士

役所、手続き | 法律相談90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/27 10:34

その他の回答(2件)

2

持続化給付金事務局に連絡すると中小企業庁の担当者に繋げてくれるとのそうなので、事情を話して申請取り下げしましょう。そこで警察に相談してと言われるはずなので税理士のことも告発してください。税理士は免許剥奪になります。 違法に受給すれば詐欺罪で科料なしの10年以下の懲役です。

2人がナイス!しています

0

まず、難しくもない申請を委託したことが間違いでしたね…。 とりあえず書類とパスワードは返して貰いましょう! 拒否するなら、カスタマーセンターに連絡する、警察に相談するなり話した方が良いですね。 申請書類を偽って提出していることも考えられます。 とりあえず、申請を再度できるかどうかの心配より、まずはその人たちから縁を切れるように動いてください。