ここから本文です

【マイナポイント】クレジットカード決済は対象外なのか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1105:26:59

【マイナポイント】クレジットカード決済は対象外なのか?

マイナポイント,クレジットカード決済,クレジットカード,対象外,イオンカード,楽天カード,WAON

閲覧数:
1,451
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1116:15:29

クレジットカードも対象ですよ。

私はもう申請しました。以下リンクに詳細ありますので、
参考までにご覧ください。

https://futsunoossan.com/mainapointshinsei/225/

「マイナポイント クレジットカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

高士さん

2020/7/1116:05:34

【マイナポイント】申込先は少ないが、クレジットカード決済も対象です。

私は、楽天カード(クレカ)にしました。

マイナポイントの申込は スマホで楽天カードアプリからの設定ですが。

尚、楽天payで決済、楽天カードでチャージも有ります。

pre********さん

2020/7/1110:55:26

この事業に参加しているクレジットカード会社がそんなに多くない。

OMGさん

2020/7/1107:23:04

ウェブサイトを見たら、協賛しているクレジットカードは大変少ないです。

大手はイオンカードぐらいじゃなかったでしょうか。

私はWAONを選びました。初めはスイカにしようと思いましたが、ポイント提携
番号とか何とかが必要で、私はしているはずなんですが、提携番号を調べるのも
大変だし、とにかくJR関係はIDとかがごちゃごちゃしていてとても面倒なので
WAONの方がイッパツで登録できるので便利かと思います。Edyもありましたが
これ、クレカチャージするのにリーダーが必要で、面倒なので大分前に
切りました。

参考まで。

cuillereさん

2020/7/1105:40:26

こちらのサイトにのっている
登録されたクレジットカードであれば
マイナポイントに対応しています!


https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/