ここから本文です

gotoキャンペーンがほんとに始まりそうでびっくりですが、あまりに得な為、惹かれ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1114:09:19

gotoキャンペーンがほんとに始まりそうでびっくりですが、あまりに得な為、惹かれてもいます…

パック旅行を見てみたのですが、例えばキャンペーン開始時期に旅行をするとすると、申し込んだ

時点ですでにキャンセル料が発生する時期です。ANAなども緊急事態宣言の頃は無料振替を実施していたようですが、7月以降はその対応も終了しているようです。

今、目先のお得さに飛びついて予約をしても、状況を鑑みてキャンセルした場合は、キャンセル料がかかるということですよね?緊急事態宣言が出れば、また違うとは思いますが…

ご存知の方、よろしくお願いします。
(旅行の是非を問う質問ではありませんので、ご理解いただければと思います)

閲覧数:
773
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2020/7/1121:31:32

ANAは9月までのフライトなら何回でも無料で変更できます。10月以降は1回だけ変更できます。

ツアーも7月22日から8月中旬くらいの出発だと、キャンセル料がかかるかも。
それ以降の出発なら無料では?
財源はたっぷりあるようだし、焦らずに先の予定を組むといいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/15 02:33:33

ANAもまだ対応してたんですね!ありがとうございます。
素早く簡潔にお答えいただいたヤホー知恵袋さま、聞いてない答えに対してフォローしていただいたyah…さまもありがとうございました!!
感染状況はもちろんですが、自己判断は悩ましいという面でも、さっさとキャンペーン延期してほしいです。
いつか堂々と行けるよう、状況を注視していこうと思います。

「gotoキャンペーン キャンセル料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2020/7/1420:51:48

やっぱりねぇ。お盆ぐらい感染対策をきっちりしながらお得な旅行に行きたい!一部のネット民の炎上に負けるな!

san********さん

2020/7/1420:47:25

新型コロナに感染しても怖くない。
2週間ほど自主隔離すれば
また元気な体になる・・・・

みんな
そう思ってるでしょうね。






「Go To」延期は不安あおる 桜田同友会代表幹事
7/14(火) 16:40配信

時事通信


経済同友会の桜田謙悟代表幹事は14日の記者会見で、政府が22日に始める国内旅行の需要喚起策「Go To トラベル」キャンペーンについて、開始時期を遅らせた場合は「不安をあおることになる」と述べた。その上で延期は「すべきではない」と強調した。

「Go To」では、新型コロナウイルス感染者が連日100人を超えている東京都などから各地に感染が広がることに懸念が出ている。


桜田氏は「東京から人は来るなという事態に発展していくことは好ましいとは思っていない」と指摘。実施に際しては、政府や地方自治体が、どういう感染状況になった場合にどういう対応を取るのかなど「予見可能性を高めるような努力をすべきだ」と訴えた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1b660574a7e5693c7a1c8814c1713a1c6...





「GoToをやめるのは過度の対応」 公明・山口代表
7/14(火) 12:23配信

産経新聞




公明党の山口那津男代表は14日午前の記者会見で、政府が22日から始める国内旅行の支援事業「Go To トラベル」に、新型コロナウイルスの感染拡大への懸念が出ていることに対し、予定通り事業を実施すべきとの認識を示した。「感染が心配だから(事業を)やめるというのは過度の対応だ」と述べた。


山口氏は東京都内で感染者数が増加している実情を踏まえ、「全国の観光業をどう支援するかということとの両立をどう図るかという視点で取り組む必要がある」と指摘した。




https://news.yahoo.co.jp/articles/29c567d42135d099b61c866e7f30f2ec9...

花☆花さん

2020/7/1322:11:04

あり得ないです。
今の時期じゃない

tkh********さん

2020/7/1311:01:28

嘘つき安倍晋三・自民党政権のGoToキャンペーン
別名「強盗キャンペーン」

又、電通・パソナ絡みの「中抜き」政策だろう

感染2波拡大中にわざわざ拡大を助長するキャンペーン、バカじゃないの?

嘘つきだけかと思ったがバカでもあった安倍自民党政権

2020/7/1217:19:53

旅行の是非を問う質問ではないとの事ですが、物事の本質が分かっていませんね。
感染者がこんなに増加しているのに、旅行?
可笑しいですよ。