ここから本文です

日本語しか話せないという事は、世界の人間の約70分の1の人間としか話せないという...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1115:05:04

日本語しか話せないという事は、世界の人間の約70分の1の人間としか話せないという事であり、多くの人間と出会い、コミュニケーションを取る機会に恵まれないことを意味しますか?

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzk********さん

2020/7/1121:01:06

コミュニケーションの手段は対面での会話だけでは有りませんので。

日本人は外国語の会話はアクセントなどでヒアリングもスピーキングも苦手な人が多いですが、読み書きは割とできる人が多いですよ。

ネットのSNSなどで諸外国の人とチャットで会話している人は私を含めてたくさんいますし、自動翻訳機能も最近は精度が上がっていますから、英語に限らず各国語での会話も割と支障がありません。

よって日本語のみでも、手段を選べば幾らでもコミニュケーションは可能だという事です。

rat********さん

2020/7/1119:29:01

いいえ、
あなたの周りにいる人の約70分の1の人間しか、話せない環境ですか?

インドに行ってのインド人の約70分の1の人間と日本語で会話できれば上出来では。

統計で使われる「世界の人間の約70分の1」などを、真に受けることは危険です。

癌での死亡数は死亡原因1位だといわれても、
全世界の全ての人間はいずれ死亡します。
つまり、癌を回避してもいずれ死亡します。
保険会社よく使う手です。
病気になれば、多額の治療費がかかるから、高額の保険を提案しますが、
そのような多額の治療費でも国民健康保険が適応されれば、月数万円以内で済みますし、適応されなくても、が認めれば治療費はごく小額で済みます。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1115:25:35

それであってるんだけど、田舎者の二本陣はそれでいいんですよ。別に外のことなど興味を持ってる人はいないと思います。間抜けな日本のゴミTVだけ見て満足してるんだから!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる