ここから本文です

店内で「マスクしてください」と書いてあるのにしない客は、「自分は上客だからし...

ID非公開さん

2020/7/1116:11:53

店内で「マスクしてください」と書いてあるのにしない客は、「自分は上客だからしなくていい」と思っているんですか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サフランさん

編集あり2020/7/1119:03:32

そんなに可愛らしい理由ではないようです。

マスクをしてない客イコール店内で顔を上げて塞ぎもせず遠くヘ咳を飛ばしています。

顔も見れば熱っぽそう。

咳が聞こえて振り向くとマスクをしてない人。
マスクをしてないからしばし様子を伺っていると塞ぎもしないで咳。

マスクしてる人は誰も咳すらしないではないですか。

マスクをしないで咳、これは伝染そうとして、意図的にしてないですかね。
他人をも巻き添えに、なんて。
でもうちの地域では感染者でていませんから、インフルエンザだったのではないかと想像しています。

マスクをしない方は入店禁止くらいにしないと危険な感じがしています。
ウイルスも多くなってきているのは確かですから。


マスクでアレルギー起こす方やマスク過敏性の方は、マスクは無理強いしてはならないです。心得ています。

質問した人からのコメント

2020/7/13 16:26:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2020/7/1117:08:42

レストランならそりゃマスクはずすでしょうね。

露草さん

2020/7/1117:06:18

社会人としての心構えが欠けている人だと思います。

satokoさん

2020/7/1116:20:38

苦しい
暑い
緊急事態宣言じゃない

からしない のかも

tok********さん

2020/7/1116:13:14

マスクしていて、熱中症になりやすい
多少外しても問題ないさ