ID非公開

2020/7/11 17:46

11回答

Netflixで呪怨-呪いの家-を全話観ました。原作シリーズを全て観てますが、Netflix版のは原作と比較してもかなり胸糞度が増してると感じました。

Netflixで呪怨-呪いの家-を全話観ました。原作シリーズを全て観てますが、Netflix版のは原作と比較してもかなり胸糞度が増してると感じました。 性的描写や虐待、殺害シーンなどがリアルにまざまざと描かれており、人によってはトラウマを彷彿させるのではないかと思う程でした。 夜中に1人で一気見しましたが、性描写や残虐シーンで思わず目を背けたくなる場面もありました。 終始ずっと生臭い嫌悪感、不快感を保ち続け、またラストもシリーズ2への不快な期待感を抱かせる濃厚な作品で、予想以上にかなり見応えがありました。観終わった後はどんよりと気が沈むほどに。 全話観た方結構ヘビーじゃなかったですか?どんな感想を持ちましたか?

日本映画 | ドラマ732閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/7/14 15:02

本当に胸糞悪いドラマでした。ホラーではないと思います。 性的描写はホラーに不必要ですし、幽霊より人間が殺害するシーンをリアルにネチネチ撮っている。 見応えがあるとは思いませんが跡を引く作品なのは間違いありません。 自分はもっと幽霊にフォーカスしてほしかったので非常に残念です。 サイトで評価が低くはないことが理解不能です。やはり人間はグロテスクな物に惹かれてしまうのですかね。

1人がナイス!しています