ここから本文です

PASMOの定期券を再発行してもらった後に無くした元の定期券が見つかった場合、どち...

gtf********さん

2020/7/1119:14:36

PASMOの定期券を再発行してもらった後に無くした元の定期券が見つかった場合、どちらも通常通り使用できますか?

閲覧数:
29
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2020/7/1523:02:42

再発行する場合は
その前に紛失したものを「停止」してもらう必要があります。

停止をしたのち、翌日以降に再発行ができます。

不正利用防止の為ですね。
停止をした交通系ICカードは、再利用ができません。
停止した時から紛失したものは「無効」になるからです。

紛失したPASMOは窓口に持っていけば、また使えるように...はなりません。
そもそも同じく使える「再発行されたPASMO定期」があるので、窓口に持っていっても再利用はできません。
ただし、交通系ICカードはカード代としてのデポジット500円がかかっており、再発行時にもデポジット500円+再発行手数料520円=1020円かかります。
紛失したPASMOを窓口に返却することによってデポジット500円は返却されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2020/7/1119:53:35

できるわけない
中身は全て再発行したカードに移動しているので旧カードはデポジットの返金のみ可能

noritetsumanさん

2020/7/1119:48:22

できません。
出来たら、再発行後に以前のを拾った人は悪用可能となります。
そういうことはできないようになっています。

mar********さん

2020/7/1119:28:48

再発行して貰ったら前の無くしてしまったやつは使えません
チャージ残ってたやつも新しい奴に移動してSIMASO

shi********さん

2020/7/1119:27:34

出来ません。
古いカードは無効になっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/7/1119:27:12

できるわけないだろ

元の定期は使用停止になっているよ