ここから本文です

はじめまして。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1121:09:05

はじめまして。

よく子どもに出される薬についての質問です。

風邪をひいた時に出ることの多い
ムコダイン、ムコソルバン、アスベリン
メプチンの中で眠気を催すものはありますか?

もちろん個人の体質などもあるかとは思いますが、
お分かりの方がいましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

niku9さん

2020/7/1216:32:40

お薬については、zehnさんの仰る通りです。

小さい子供は、体調が悪い時はいつもよりよく寝ます。
おそらく、体内の病原体と戦って消耗した体力を回復しようと、体が睡眠を欲しているのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zehnさん

2020/7/1121:47:46

ありません。アスベリンは中枢性の作用ですが、鎮咳去痰作用のみです。