ここから本文です

エルメスのバッグ、もうあれこれ10年前位から欲しいなあと思って来ましたが、身の...

sat********さん

2020/7/1123:38:20

エルメスのバッグ、もうあれこれ10年前位から欲しいなあと思って来ましたが、身の丈に合わないと諦めてきたのが現状です。購入できるとしたら、ガーデンパーティ30。年に何回かお食事に行ったり

、デパートへお出かけに使えたらいいなと。ピコタンより容量もありそうかなと思い。キャンパスと革のコンビ。オールレザーは残念ながら予算オーバーです。
家族に相談すると、レザーで違うブランドにしたらとあまり賛成意見がもらえません。
アラフィフでガーデンパーティと言うのもちょっと違うのでしょうか?
ご意見お願いいたします。

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jul********さん

2020/7/1820:54:36

ガーデンパーティ、年齢に関係なく素敵にお持ちになれると思います。

複数の回答者さまがおっしゃるように、キャンバス素材を手に入れると、今度はレザーが欲しくなりそうです。
ここは少し頑張ってレザーを…とお勧めしたいところですが、すでに10年ほどお考えになっていらしたのですから、もう躊躇わず、いま手の届く中で最良のものを求められるのがベターではないかと思いました。

キャンバス(トワル)のガーデンパーティには軽やかな魅力がありますし、必要な荷物を無理なく持ち運べる優等生です。
とくに春から初秋にかけて、飲み物や羽織りものなどを持ち歩きたいときには重宝します。

経年変化や傷み具合が気になるようでしたら、中古のバッグを扱うお店を覗いて、手に取って確かめてみる方法もあります(もしお近くにそうしたお店があれば、ですが)。

キャンバス素材とはいえ、結構なお値段ですから、ご家族の賛同が得られないのも仕方がないかもしれません。
でも、お持ちになるのは質問者さまご自身ですし、質問者さまが心楽しく過ごせる時間が増えれば、ご家族もきっとハッピーになれると思います。
(少々こじつけですね…^_^;)

どうぞ素敵なガーデンパーティに出会えますように!

jac********さん

2020/7/1308:30:58

ガーデンパーティ、素敵だと思います。
また予算オーバーとのことですが、オールレザーをおすすめします。

と言うのも、キャンバス地の部分はお直しや補修の対象外で仮に汚れてしまった場合でも、エルメスでは受け付けてくれないのです。(レザー部分の角スレとかは補修してくれるはず。ただレザー部分でも、ハンドルは基本的に受け付けないと聞きます)

もちろん街のバッグ修理屋さんではしてくれますが、エルメス以外で修理等すると、今後エルメスでは修理を受け付けてくれなくなります(職人がNOを出すそう)

ですので、長ーく楽しみたいのでしたらオールレザーの方が…と思いました。

ピコタンも気軽に使えるので良いですよ♪
素敵なバッグと出会いがあります様に…!

ee8********さん

2020/7/1217:09:32

ガーデンパーティーは、非常に使い勝手が良く、軽いバッグです。
買われるなら、オールレザーをお勧めします。
どうしても、キャンパスのコンビはカジアルな感じになります。
オールレザーで合わせ易い色がいいと思います。
ゴールド、エトープ等が季節を問わず持てると思うんですが、それはそれぞれの好みとなります。
ピコタンは荷物を沢山入れるとなると、MMのサイズになりますが、やはりピコタンの可愛いさは、PMになります。
個人的には、ガーデンパーティーが好きで、素材、サイズ違いで所有してますが、ぱぁーと開くのが楽です。
また、オルーレザーは内ポケットがあるので、便利です。
ピコタンは、可愛いんですが慌ててる時には、直ぐに取り出せ無かったりもします。
MMは一回り大きくなるだけなのに、ちょっと可愛いくなくなりますね。
ハンドルも、大きくなると太くなるので、握りにくくなります。
アラフィフでも、有りだと思います。

エルメスが欲しいのに、違うブランドを買うと、また、ガーデンパーティーが欲しくなりますよ。

よくご考慮の上で、購入されたらいいかと思います。

ovg********さん

2020/7/1214:04:56

車に興味はないので国産ミドルカーに乗っていますが、エルメス大好きです(^^)
私の母は60代手前ですが、ガーデンパーティーキャンパスかピコタンロックを検討していますよ(^^)
荷物はどのようなものを入れるのでしょう?
ピコタン 22でしたら大きいので荷物は結構入りますよ!

mur********さん

2020/7/1212:01:01

ガーデンパーティ、素敵だと思います。

一点豪華主義だろうが、電車・バス大いに結構だと思います。

物を持ち歩くために鞄はあるわけで。自由です。

そのブランドを好きな気持ちは皆同じはずなのに、棘のある回答は切ないですね。

こうあるべきというのは視野を狭めるだけだと思います。

人の評価・意見よりもご自分が好きだと思うものを。

素敵な鞄とご縁がありますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる