ID非公開

2020/7/19 1:00

11回答

MARVEL スパイダーマンファーフロムホームでミステリオはホログラム投影機のようなもので様々な人を騙しましたが、もし本当のフューリーまたはトニーであれば見破れていたと思いますか?

MARVEL スパイダーマンファーフロムホームでミステリオはホログラム投影機のようなもので様々な人を騙しましたが、もし本当のフューリーまたはトニーであれば見破れていたと思いますか? それとピーターが騙されたのはやはり純粋だったゆえだからなのでしょうか?

外国映画35閲覧

ベストアンサー

0

まず、大前提としてこの映画は「嘘を見破れるか」というのを大きな面白みの一つにしてると思います。当然、見る側もまんまと騙されているわけですから。なので、ピーターの純粋さも一理ありますが、嘘を見破られたら作品的に面白みが半減するのでスタークが登場していても、騙されるのではと推測しました。ですが、フューリーに関しては別で、エンドクレジッドを見ていらっしゃるのでわかると思うのですが、最後でフューリーはスクラル人と地球でない宇宙のどこかで活動しているのがわかり、彼の活動範囲が宇宙規模に拡大してることも分かります。なので、フューリーはマルチバースの存在を知っているはずなので、ミステリオの存在の有無に関してはある程度予想できたのではないでしょうか。(マルチバースとは、MARVELの中で世界観では幾つもの並行世界が存在していることを言います。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フューリーならマジでできそうなのが凄いですよね。 ありがとうございました。