ここから本文です

イヤホンしながらレジする客どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1202:25:30

イヤホンしながらレジする客どう思いますか?

飛沫防止でシートもマスクもしてて聞こえづらくなるのは当たり前なのに、イヤホンしながら注文してきて、私が確認のために復唱したりポイントカードの有無を聞くとイヤホン片耳はずして、は?みたいに耳近づけてくるやつ、馬鹿ですよね?
てか、礼儀なさすぎですよね?どうしたらこんな育ちになるんですか?
それで私がイライラしたので耳元で馬鹿みたいにでかい声でポイントカードありますか?!?!?!って言ったらまたイヤホンつけはじめました。
もううざすぎて全部小声で接客しました。
なんなんですかね?あーゆう客。

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2020/7/1202:38:32

日本は「お客様は神様」のねじ曲がった解釈で横柄なのが多いです。そんな無礼で傲慢な神様はいないっての。

で、そういう躾のなってない客には
>全部小声で接客
で良いと思います。どうせ聞こえてないから何かあったら「何度も何度も申し上げたのですが、何せイヤホンをしてらっしゃって聞いていただけなくて~」で良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2020/7/1223:12:17

流すのが一番。そんな客一日に何人もきます。気にしてたら身が持たないです。
ポイントカードを聞くときも二回聞いて何も答えなければ無視します。何度と聞いてあったら出してる!って怒られた事もあるので(^^;

匿名希望さん

2020/7/1213:26:36

別にいい。

お客に礼儀を求めることが、そもそも理解できない。
お客は、店員の接遇にもおカネを払ってるのだから、お客にも礼儀を求めるなら、同様におカネを払わなきゃ。

んなもん、よほどのフォーマルスタイルな店でない以上、お客は肩ひじ張らず気楽に来たらいい。
長いこと店してるけど、お客にイラつく意味がわからない。プロとして疑う。

なんなんでしょうかね、こーゆう接客従事者。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pon********さん

2020/7/1202:31:46

普通の人間ではないでしょう

仕事中にイヤホンしてるのはパチンコ店や そういう類の仕事。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる