ここから本文です

陣痛の痛みの感じ方(強さではなく「感じ方」)についての質問です。 三度も経...

ぱふさん

2020/7/1206:17:39

陣痛の痛みの感じ方(強さではなく「感じ方」)についての質問です。

三度も経験したことなのに、記憶が全く薄れております。ちなみに、直近だと14年前。

何十年も前のこと、ではないのにお恥ずかしい限りです。

記憶が鮮明なかたにご質問です。

陣痛の痛みを感じている最中、まさに「子宮が収縮している」をうっすらと感じていましたか?

たとえば、「電子レンジから取り出した器にかけたラップが真空パックのように収縮していく感覚」みたいな。
たとえが変かな(苦笑)?

痛みの強さもそうですが、その感じ方も十人十色ですよね。
「わかる、わかる。軽く真空パックが作られていく感覚って感じだったかも」というかた、いらっしゃいますか?

出産されたみなさま、お疲れ様でした。おめでとうございます!
まだこれからのかた、大丈夫。もうすぐですよ、愛する命をその手に抱く日、もうすぐです。

あぁ、命が生まれようとするその瞬間に想いを馳せる。幸せですね。
久しくこの感覚を忘れておりました。だから何もかもが負のループにはまっていたのかも。

全ての命に、乾杯!!

※画像は拾い画

感じ方,真空パック,陣痛,十人十色,お恥ずかしい限り,赤ちゃん,生理痛

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2020/7/1504:17:30

6月後半に出産したものです

私が感じた陣痛の痛みは、まず陣痛が始まってすぐは「子宮が収縮してる」のが分かりました。生理痛に似て腰が重くなっていく感じ。
どんどんお産が進むと腰を内側から強く叩かれてる鈍痛、例えるとお寺にある鐘をドーンと鳴らすアレを骨盤にやられて響いてるかんじ。あの痛みが3時間ほど続きましたが、地獄でしたね...。あとは、赤ちゃんが降りてる!というのが分かりました。

でも産まれてきてからは痛みが突然なくなりますよね。無事産まれてきてくれたことと、赤ちゃんの可愛さで、笑

質問した人からのコメント

2020/7/17 18:14:21

新生児ちゃんのママさんヾ(≧▽≦)ノ
おめでとうございます!

大変なところ、記憶を手繰り寄せての具体的なお話をお聞かせくださり、本当にどうもありがとうございます。
「生理痛に似た痛み」と、どのサイトでも見かけておりましたが、やはり出産直後のおかたの表現はリアリティーに富んでいますね。ありがたいです。助かりました。

幸せそうな様子に、ほっこり(*´▽`*)
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる