ここから本文です

日本沈没2020のカイトは 性同一性障害ということですか? 歩がカイトからの配...

t0m********さん

2020/7/1208:15:50

日本沈没2020のカイトは
性同一性障害ということですか?

歩がカイトからの配信ライブが始まるという
画面を見て「彼女も元気そうね」と言ったこと

カイトそっくりな女の子が
凧上げを

してるときにスカートをはいて
いたけれど途中で脱いでズボンになったこと

閲覧数:
3,749
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jem********さん

2020/7/1423:21:46

…という設定にしたい感じですね。

でも、明らかに男性の身体つきですし、細身でありながらおっさんやじいさんも一人で抱えちゃう程なんですから、相当な筋肉量があるように思われます。身体が女性であったとしてもマムぐらいの逞しい身体つきで結構な力持ちでないと厳しい気がします。

ジェンダー云々の話題なので一意見として述べさせてもらうのですが、
歩がカイトを「彼女」と呼ぶのは…女性の身体でありながら男性として生きていると思われるカイトに対して失礼なんじゃないか、と私は思いました。心が男だったら「彼」と呼ぶべきのように思いますし、当事者もそう呼ばれたいんじゃないんでしょうか。

しかも実際配信を運営しているのは小野寺さんのようですし…ちょっとよくわかりませんf^_^;

私としてはカイトは男性であってほしいと思っています。だってあんな行動力あってめちゃくちゃ頭良かったら普通に惚れますよ。
遊び人だろうけど笑

解答になっていなくてすみません。
私なりの解釈でアニメを観た意見を述べさせていただきました。

質問した人からのコメント

2020/7/18 21:49:48

ご回答ありがとうございます。

確かに!
歩が「彼女」と呼ぶのは失礼に
感じてきました。
身体は女性だということを
視聴者に気づかせようとしたのか…

私もカイトに惚れてたので
個人的に男性であってほしいです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2020/7/1422:43:48

わたしもずっと不思議に思ってました。
トランスジェンダーなのかな。。

pig********さん

2020/7/1313:58:10

私はカイト生まれ変わり?
それか結婚して子供作った?って思っちゃいました

g3g********さん

2020/7/1308:27:24

カイトはトランスジェンダーだと思います。
身体が華奢でした。