回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/19 10:00

11回答

クロレラ水 原液 という物があったのですが、

クロレラ水 原液 という物があったのですが、 どのように使うんですか? 水に何倍に薄めればいいですか? どのように管理すればいいですか? メダカの稚魚に使えますか?

回答(1件)

0

良く振ってから、スポイトで水槽が少し濁るぐらいに添加すればいいです。てんてんてんと全体に垂らして少しまぜてあげてください。コップなどにとって、飼育水で混ぜてから水槽に撒いてもいいです。とにかく魚が見えなくなるほど入れないのがコツですね。保存方法は冷蔵庫です。また使用期限があり、たいていは1ヶ月となってますが、購入先からの1ヶ月なので、届く前にどれだけたったのかわからないので、2週間ぐらいで使いきれるぐらいの量を購入するとよいです。2週間以上もつこともありますが、真みどり色から少しでも黄ばみや茶色っぽくなってきたら、全部使いきってください。数日ですべて腐って使えなくなります。匂いですぐにわかります。新鮮な匂いはウンチみたいな匂いですが、腐ると魚が腐った匂いになります。それを使うと水が腐り、魚もダメになります。上手く使いこなせれば、稚魚やミジンコなどを簡単に増やすことが出来る魔法の水です。